iPhoneの画面割れを予防するなら?おすすめの保護方法をご紹介!

 | , ,  |  | 0

iPhoneの画面割れを予防するなら?おすすめの保護方法をご紹介!

大阪エリアを中心に関西全域で人気の高いiPhoneは、大阪でも使っている方はとても多くみられます。
しかし、そんなiPhoneは使っている内にいつの間にか画面割れを起こしていることも少なくありません。
自身に画面割れを起こしてしまったという意識がなくても、鞄の中に入れていたり、ほんの少しの衝撃でも画面割れになってしまうこともあるので注意しなくてはなりません。
そんな画面割れを予防してくれるのが保護フィルムですが、画面割れを予防する保護フィルムにはいくつか種類があることをご存知でしょうか?
今回は、大阪でiPhoneの画面割れを予防するための保護フィルムについてご紹介していきます。

 

 

■保護フィルムとガラスフィルムは何が違う?

保護フィルムと同様に、iPhoneの画面割れを防いでくれるものとして、「ガラスフィルム」というものがあります。
それぞれ、どのような違いが見られるのでしょうか?

・保護フィルム
まず保護フィルムとは、基本的にPETと呼ばれる素材で作られたフィルムで、指の感度を比較的保てるのでiPhoneを操作している時もほとんど気になりません。
貼り付ける時に気を付けないと気泡が入ってしまうため、その点は注意する必要があります。
また、あくまでも画面のキズ・汚れ程度なら防ぐことはできますが、強い衝撃を与えると保護フィルムをしていても画面割れしてしまう可能性があるので気を付けましょう。
大阪でも安価で手に入りやすいiPhoneアクセサリーです。

・ガラスフィルム
ガラスフィルムは保護フィルムに比べてフィルムが厚く作られており、衝撃に対する強度も高くなっています。
また、保護フィルムよりもきれいに貼りやすいため、毎回気泡が入ってしまい、そちらの方が気になってしまうという人はガラスフィルムを選んでみましょう。
ただし、デメリットとしてはケースに干渉する可能性があることと、ガラスでできているため、PETでできた保護フィルムに比べると価格が高くなります。
大阪でガラスフィルムを買う時は値段にも注目しておきましょう。

 

 

■様々な機能を持つフィルムも

保護フィルムの中には「保護」だけを目的としたものではなく、様々な機能が備わっているものもあります。
大阪にもこうした様々な機能が備わったフィルムがあるのでぜひチェックしてみましょう。

・ブラインド加工
ブラインド加工とは、ある角度で見ると画面が見えなくなり、他の角度から見ると画面が見えている状態になります。
多くの場合、横から見てもiPhoneは真っ暗になって画面を見ることはできませんが、正面からはきちんと見えるというものです。
例えば電車やバスなど、人との距離が近い時にiPhone操作を行うシーンで活躍します。

・ブルーライトカット
iPhoneからブルーライトが出ていて、目をより疲れやすくしてしまいます。
そんなブルーライトを保護フィルムでもカットすることができるのです。
大阪でよくiPhoneを使っているという人は、なるべくブルーライトカットのものを選ぶようにしましょう。

・衝撃吸収
衝撃に強く割れにくいという機能を備わった保護フィルムです。
強い衝撃があっても比較的液晶画面を画面割れから守ることができます。
ただし、いくら衝撃吸収タイプのものを使っていても画面割れが防げない可能性は十分にあり得ます。
衝撃吸収タイプでも乱暴に扱わないように気を付けましょう。

 

 

■修理したい!Apple Storeでも修理できる?

画面割れを修理を行いたい場合、正規のApple Storeか非正規のiPhone修理店に依頼する必要があります。
大阪にもある正規のApple Storeだとどうしても時間がかかってしまい、単なる画面修理に1週間もかかってしまうケースもあります。
これは大阪のApple Storeが混雑していた場合、リペアセンターに送って修理することになるので、時間がかかってしまうのです。
なるべく早く修理したいと考えている方は、大阪の非正規iPhone修理店に相談してみましょう。

 

 

■おすすめはガラスコーティング!

大阪エリアで画面割れを起こしてしまった場合、iPhone修理店で修理することは可能ですが、せっかく交換したのにまた修理が必要となってしまう場合もあるでしょう。
そんな時は上記で紹介した保護フィルムを使うことも良いのですが、さらに画面割れのリスクを減らしたいという方は、ガラスコーティングがおすすめです。
ガラスコーティングとは防弾ガラス技術を応用した塗るガラスフィルムです。
貼るタイプよりも画面割れが起こしにくく、さらにガラスフィルムのデメリットだったケースの干渉等も一切ありません。
ガラスコーティングを活用して、未然にiPhone修理を防ぎましょう。

 

 

■ガラスコーティングのご相談は大阪・スマレンジャーへ!

大阪でガラスコーティングを行なっているiPhone修理店を選ぶなら、ぜひスマレンジャーへお問い合わせください。
スマレンジャーでは約1年間効果が継続するガラスコーティング以外にもiPhone・iPad修理を承っております。
ガラスコーティングは15分程度と短時間で施工することが可能ですので、ぜひiPhoneの画面割れに悩んでいる方は大阪のスマレンジャーまでご相談ください。