近くにApple Storeがない!難波エリアでiPhone修理をする方法

 | , ,  |  | 0

近くにApple Storeがない!難波エリアでiPhone修理をする方法

大阪難波エリアでiPhoneを使用される方は多いかと思いませんが、不具合や故障に悩んでいませんか?
そんな時はiPhone修理に出せば不具合や壊れた状態を改善でき、これからも快適に使い続けることができます。
Apple Storeで直すことができますが、大阪は心斎橋に1件しかないため難波エリアでお住まいの方には不便かもしれません。
それでは、難波エリアではどうやって直せばいいのかご紹介しましょう。

■大阪のApple Storeは心斎橋のみ

Apple Storeは販売元であるApple社の直営店で、Apple社の製品を購入できる正規店です。
商品の購入だけではなく、窓口では商品に関する相談対応やiPhone修理を依頼できます。
メーカーの直営店なので難波のAppleユーザーにとって安心感のあるショップでしょう。
しかし、日本のApple Storeは2018年3月時点で、大阪を含め5都市に7店舗しかなく、大阪では心斎橋店しかありません。
難波から心斎橋まで電車を使えば10分程度で行くことができますが、場所によってはアクセスに時間がかかることもあるでしょう。
不具合はあるけど問題なく使えている場合であれば、そもそも心斎橋まで行ってわざわざiPhone修理を依頼する人も少ないかもしれません。

■正規店でのiPhone修理にはデメリットもある

正規店でiPhone修理は安心感や信頼性がありますが、実はデメリットもあります。
Apple Storeでは日々色々な人が訪れ、iPhone修理の受付も時間がかかる可能性があるでしょう。
簡単なiPhone修理であれば30分から1時間程で完了しますが、故障具合が悪いと数日かかってしまうことも珍しくありません。
場合によってはデータが消えて戻ってくる可能性もあります。
また、混雑時は簡単なiPhone修理でも手続きにかなりの時間を待たされることもあるでしょう。
Appleではオンラインで申し込むことができ、それなら難波でも正規サポートが受けられますが、送るのに手間がかかったり、返ってくるまで時間がかかったりするデメリットもあります。
他にも保証期限が切れている、または保証対象外の故障だと料金が高額なので注意してください。
それなら、難波でiPhone修理ができるお店を選んだ方が、行きたいと思った時に行きやすく便利だと言えるでしょう。

■正規サービスプロバイダでiPhone修理

Apple Store以外でiPhone修理する方法として、正規サービスプロバイダのお店を利用する手段があります。
難波には1店舗だけAppleの正規サポートを受けられる代理店があり、そこで持ち込むとiPhone修理が可能です。
公式と同じ保証制度が適用されるため、保証期限内で保証対象のiPhone修理であれば安い料金で直すことができるでしょう。
ただ、修理内容によってはモデルが限定されており、混雑しやすく予定日に予約が取れない可能性もあります。
端末の状態や受付時間によってはお預かりになるので、すぐに直してもらいたい場合に適さないかもしれません。

■非正規店でもiPhone修理はできる

iPhoneはApple Storeか正規サービスプロバイダ以外にも、非正規のiPhone修理店で直すことができます。
難波にはたくさんのiPhone修理店があり、非正規店の利用であれば気軽に直すことが可能です。
非正規店は品質が劣るイメージがありますが、純正品ではないものの高品質なパーツを用意しているので、正規サービスに近いiPhone修理が行えます。
正規の保証期限が有効か無効か限らず、安価でiPhone修理をしてもらえるメリットも大きいでしょう。
修理時間も基本的に数十分から1時間と短いので、難波に住む人だけではなく仕事やプライベートで難波に用があり、ついでに直したい方や近隣エリアの人も気軽に依頼できます。
プロの技術士が作業を行うのでデータが消えるリスクも少なく、データ復旧のサービスを用意するiPhone修理店も難波では多いです。
ただし、正規店以外の分解や非正規品のパーツを使用すると、メーカー保証から外れる可能性があるので、その点を理解した上で利用しましょう。

■難波でiPhone修理をするならスマレンジャー

難波でiPhone修理店をお探しの方は、スマレンジャーを利用してみませんか?
スマレンジャーは大阪各地にあるiPhone修理店で、難波には千日前商店街にあります。
破損しやすく依頼でも多いガラス画面や液晶画面の交換、消耗しやすいバッテリーの交換など定番のメニューをはじめ、カメラや充電口の交換、水没点検と普及、データ復旧やメンテナンスなど様々なiPhone修理に対応しています。
使用するパーツも高品質なものだけを使用しているので、安心してお任せください。
修理内容によってかかる時間は異なりますが、最短15分から20分の即日で直すことが可能であり、予約制なので長く待たされる心配もありません。
他にも年間10万円まで実質無料で直せる保険を用意しており、回数制限がないので何度でもお得に直すことができます。
難波エリアでiPhone修理をされたい方は、専用フォームか電話、LINE@から気軽にご予約やご相談ください。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。