大切なiPhoneを守りたい!保護するためにも大阪市内でガラスコーティングを施そう

 | , ,  |  | 0

大切なiPhoneを守りたい!保護するためにも大阪市内でガラスコーティングを施そう

iPhoneの中でもiPhone8は全面がガラスで非常に美しく高級感のある見た目が特徴です。
ですが、その反面落下したり衝撃を与えてしまうと画面や背面にヒビや傷が付いてしまう可能性もあるのです。
大阪でもスマートフォンを使用している方の中には画面のヒビ割れが気になっている方もいらっしゃるでしょう。
今回は大阪でiPhone8を保護する方法や、ヒビ割れを起こしたときに大阪で実施したい対策方法、大阪でガラスコーティングを施す方法などをご紹介いたします。

■iPhone8の表面にヒビ割れが起こったときの対処法とは?

iPhone8を落下させてしまったことでヒビ割れが起こってしまった場合には、修理を依頼すると思いますが、大阪であれば心斎橋にAppleストアがあるので足を運んで修理を依頼する必要があります。
訪れる際にはサポートサービスの「Genius Bar」を予約しておくと対応を断られる心配がないので安心です。
ですが、自宅から心斎橋まで遠いことが原因で足を運べない人もいるでしょう。
そういった場合には、iPhone修理業者に依頼することもできます。
スマレンジャーであれば、大阪府内に11店舗展開しているので自宅や会社近くにあることも多く、駅から近いなどアクセスも優れているので足を運びやすいでしょう。

■iPhone8の画面修理費について

万が一、画面や背面ガラスが割れてしまったら、大阪でどのくらいの修理費が必要になるのか確認してみましょう。

【iPhone8画面割れ】
・AppleCare+に加入していた場合…3,400円(2年間で2回まで)
・保証対象外…17,800円

【iPhone8背面ガラス割れ】
・AppleCare+に加入していた場合…11,800円(2年間で2回まで)
・保証対象外…38,800円

AppleCare+の保証期間は2年となるので2年を過ぎれば保証対象外の金額となるでしょう。
大阪の正規店で修理するとなるとどうしても費用が高くなってしまうので、大阪で修理する際にはiPhone修理業者をご活用ください。

■iPhone8のヒビ割れの予防法とは?

大阪でヒビ割れ対策を行うなら、様々なグッズがあることも知っておきましょう。
ヒビ割れは「強化フィルム」を貼ることで予防することが可能です。
画面上に専用のフィルムを貼るだけで画面を強化してくれるのです。
ガラス製のフィルムは傷が付きにくく貼りやすい特徴があるのでオススメです。
また、耐衝撃ケースを利用する方法もあります。
固定タイプやはめ込みタイプがあるので好みによって選ぶことができます。
バンカーリングも落下防止に役立てることが可能です。
大阪府内にも様々な商品が販売されているので購入を検討してみてください。
ただし、これらのアイテムにもデメリットは存在します。

■スマレンジャーではガラスコーティングが可能

上記のようにiPhone8のヒビ割れを予防するための方法はいくつか存在するのですが、強化フィルムを使用しても、剥がれてきたりするため定期的に買い替える必要があります。
耐衝撃ケースもiPhoneのデザインが楽しめなくなるので、デメリットがあるのです。
ですが、ガラスコーティングであればデザインそのままにiPhoneを保護することが可能となります。
大阪府内に展開しているスマレンジャーでは、iPhone修理の他にも防弾ガラス技術を応用したナノガラスコーティングをiPhoneに施すことで、画面の割れを未然に防ぐことができます。
もし大阪でガラスコーティングを行いたいという方は、ぜひスマレンジャーまでご相談ください。

■ガラスコーティングの効果について

大阪のスマレンジャーで行っているガラスコーティングには、画面の割れを防ぐこと以外にも様々な効果があるので、ご紹介していきましょう。

・撥水効果
iPhone7以降であれば耐水性機能が備わっているので、多少の濡れがあっても安心だと思っている人も多いかと思いますが、完全に防水できるわけではないので水没してしまうと故障の原因にもなります。
ガラスコーティングを施すと撥水効果を得られるので水没のリスクを減らすことができるのです。

・画面がクリアになる
ガラスコーティングでは、液体状のガラスをiPhoneに塗ることで画面を保護していくのですが、液体なので目では見えないような凹凸部分にもしっかりと入り込み硬化させることで綺麗で平坦な画面となるのです。
屈折が良くなるのでクリアで美しい仕上がりとなるでしょう。

・防指紋効果
iPhone8を触っていると、どうしても画面や背面に指紋が付いてしまいます。
目には見えない凹凸部分に皮脂が入ってしまうので、汚れの原因にもなり不衛生でもあるのです。
ですが、ガラスコーティングを施すことで小さな凹凸部分にも液状のガラスが侵入し、皮脂が入りこむ隙間をなくすので指紋も付きにくくなるのです。

・抗菌効果
ガラスコーティングは抗菌効果もあると言われています。
iPhoneを子どもに預ける人も多いかと思いますが、ガラスコーティングに抗菌効果があることで安心して渡すことができるだけではなく、傷や割れを防止する効果もあるのでお子様がいる家庭にもガラスコーティングはオススメです。

iPhoneにガラスコーティングをすることで、修理費用が多く掛かってしまう割れを防止することができます。
カッターナイフでも傷が付きにくい9Hもの硬さまで引き上げることができるので、デザインを損なわないままiPhoneの保護をしたいと考えている大阪府内にお住まいの方は、スマレンジャーまでお問い合わせいただき、大阪でも注目されているガラスコーティングを実施してみてください。