ホームボタンが使えない時の対処法!ダメでも大阪のiPhone修理店で直す!

 | , ,  |  | 0

ホームボタンが使えない時の対処法!ダメでも大阪のiPhone修理店で直す!

大阪ではiPhoneを利用される方は多くみられますが、長く愛用しているとホームボタンの反応が悪くなるといった不具合が生じます。
ホームボタンは1日に何度も押す箇所であるため比較的劣化が早く、不具合に悩む大阪のユーザーも多いようです。
ホームボタンが使えなくなった場合や、反応が悪くなった時の対処法と、自己解決できなかった場合のiPhone修理についてご紹介します。

■ホームボタンがきかない原因とは?

大阪のユーザーでも多いホームボタンに関する不具合ですが、どんな原因が考えられるかiPhone修理の前に把握しておきましょう。

・異物が入り込んでいる
ホームボタンは押して使用するので、周囲にホコリやゴミがあることで隙間に入り込み、ボタンが押しにくく感じることもあります。
異物を解消すれば直るので、iPhone修理は特別不要です。

・金属劣化
ホームボタンの裏側には金属版が付いています。
その金属が劣化することで陥没を引き起こすことがあるのです。

・衝撃による損傷
大阪でも端末を落としてしまう方は多いと思いますが、落下の衝撃によってホームボタンが陥没したり内部が損傷する可能性もあります。
この場合はiPhone修理で解決しましょう。

・ソフトウエア異常
精密機械でもあるiPhoneはソフトウェアの異常が発生する場合があります。
特定のアプリを起動したり再起動をせずにいるとホームボタンに異常が発生することもあるのです。

上記のような原因によってホームボタンの不具合は引き起こされてしまいます。
丁寧に使用したとしても不具合は発生することが考えられるので、万が一ホームボタンの効きが悪くなった時には自分でできる対処法をまずは試してみましょう。

■ホームボタンのゴミを取り除く方法

大阪でiPhoneを使われる方のほとんどは丁寧に使用していると思いますが、異物が入り込んでホームボタンが効かなくなることが多いです。
なので、見えるホコリやゴミはピンセットなどを使って取り除きましょう。
異物を取ることで改善される不具合に対しては、iPhone修理は不要です。
Apple公式ページでは以下のような掃除方法をオススメしています。

①ケーブルが付いている場合は取り外す
②電源を切る
③柔らかい布を用意して水で湿らせてよく絞っておく
④ホームボタンを拭く

ゴミが入りこまないように糸くずがでない布を使用し、水分が付着しないように固く絞ってください。
洗剤を使うと故障する恐れがあるので、避けましょう。
手入れの最中に水が侵入すると動作不良や操作不能になることもあるので、その際は大阪のiPhone修理店に相談してください。

■空き容量を確保する方法

端末に写真や音楽データ、アプリをたくさん保存している大阪のユーザーもいらっしゃるでしょう。
ホームボタンの反応が遅いと感じる場合、空き容量が不足している可能性があるので、設定→一般→ストレージ→iCloudの使用状況で確認してください。
不要なデータやアプリを削除することで改善されることがあり、この場合はiPhone修理は不要です。

■iPhoneの負荷を軽減させる方法

iPhoneのメモリは2GB程度であるため、アプリを複数開いていると負担が大きく、反応が遅くなることがあります。
起動しっぱなしは便利と思う大阪のユーザーは多いと思いますが、ホームボタンを2度押ししてマルチタクスを終了させましょう。
これによって改善する不具合もiPhone修理は必要ありません。

■再起動をして不具合を直す方法

大阪ではシステムの異常でホームボタンが作動しない場合もあるので、iPhone修理を依頼する前に再起動で対処してみてください。
再起動はお使いのモデルによって異なるので注意しましょう。

■ホームボタンをリセットして直す方法

大阪でアプリを利用されるユーザーはたくさんいますが、アプリが起動したままホームボタンが押せずに焦ることはありませんか?
iPhone修理に出さないとと思うかもしれませんが、起動したままの状態で電源ボタンを長押ししてみてください。
電源オフの画面が表示されたらボタンから指を話、ホーム画面が出るまでホームボタンを長押しすることでiPhone修理をしなくても改善されることがあります。

■自己解決がダメなら大阪のiPhone修理で解決

ご紹介した対処法でもホームボタンが直らない場合、大阪のユーザーならスマレンジャーで直しましょう。
大阪にたくさんの店舗を構えるスマレンジャーは様々なiPhone修理に対応しており、ホームボタンやそれ以外のボタンの交換が可能です。
iPhone修理と言えば大阪なら心斎橋のApple Storeやオンラインで依頼する方も多いでしょうが、サポート対象から外れていると料金が高く、直るまでかなりの時間がかかってしまいます。
スマレンジャーは店舗数が多いので大阪エリアならどこからでもアクセスしやすく、リーズナブルかつスピーディーに交換が可能です。
データを消さずにiPhone修理が可能なので、大阪でホームボタンの交換を希望される方や他の不具合が気になる方はスマレンジャーにお任せください。