バッテリー交換は大阪エリアの修理店で!iPhoneが膨らんだ原因は?

 | ,  |  | 0

バッテリー交換は大阪エリアの修理店で!iPhoneが膨らんだ原因は?

iPhoneが膨らんでいる、画面が少しだけ浮いていると感じることはありませんか?
触り心地がいつもと違うように感じたら、膨らみがないか確認してみましょう。
特に同じiPhoneを大阪のiPhone修理店でメンテナンスをせずに使い続けている人は注意が必要です。
今回はiPhoneが膨らむ原因や大阪で行うバッテリー交換について解説していきましょう。

■iPhoneが膨らむ原因とは?

長年iPhoneを使用していると使用感に違和感を感じる人は大阪にもいらっしゃるかと思います。
例えば浮きがみられたり、膨らんでいる箇所がある場合の原因としては「バッテリーの膨張」が考えられます。
新品のバッテリーは薄いのですが、何らかの原因によってパンパンに膨れ上がってしまうのです。
徐々に膨れ上がってくるため不安に感じてしまう方も多いのではないでしょうか?
大阪のiPhone修理店で見てもらわず、そのまま放置をしておくと故障してしまう原因にもなるので早めの対処が肝心となるでしょう。

■バッテリーが膨らむ原因とは?

では、iPhoneのバッテリーが膨らむ原因は何なのでしょうか?

・水漏れ
・暑い場所での使用
・低温環境での使用
・過充電

上記4つの原因が挙げられます。
水漏れの場合、水没させたことでバッテリーが膨張してしまいます。
その他の項目でも温度によってバッテリーに負担が掛かることが分かるでしょう。
iPhoneには適正温度があり、16~22℃と言われています。
大阪の春・秋の気温であれば問題ありませんが、大阪でも真夏や真冬にiPhoneを長時間放置していると負担を掛けてしまうことになります。
そのため、この温度以外での使用はiPhone修理が必要となってくるため、できる限り寒さや暑さを感じない場所に保管をしておくと良いでしょう。

また、大阪に旅行に来た時に充電をしたまま出かけたり就寝する人も多いかと思いますが、充電が満タンのまま放置をしているだけでiPhone修理が必要になる恐れもあります。
充電が満タンになったら充電器を外すよう心がけると、バッテリーの膨張を予防することができるでしょう。

上記の使用が当てはまらない場合には、バッテリーの初期不良が考えられます。

 

 

■大阪のiPhone修理を利用する前に確かめたい、膨張を見極める方法

バッテリーの膨張を判断するためには、iPhone自体が湾曲したり浮きができる以外にも確認できる方法はないのでしょうか?
まずは隙間がないか確認してみることが大切です。
一部分だけ液晶の光が漏れていることもあるので、暗い場所でチェックしてみるのもオススメです。
そのほかにも下記の項目に当てはまる場合は注意しましょう。

・ホームボタン周辺に熱を持つ
・ホームボタンの効きが悪い
・iPhoneの起動時間が極端に短い
・タッチパネルの効きが悪い
・画面の色が薄かったり明るい場所がある

どれか一つでも当てはまる場合には放置をしているとバッテリーが膨張して破損する危険性もあります。

 

 

■バッテリーが膨張した時の対処法とは?

バッテリーの膨張が発生した場合には、バッテリーの交換が必要になります。
大阪の心斎橋にあるAppleストアで交換を依頼する場合、配送修理であれば1週間程度で交換が完了となります。
持ち込む場合には、最短で即日となりますがAppleリペアセンターに送ることが必要な故障があれば、1週間程度修理に時間がかかるでしょう。
また、iPhone修理専門店に依頼することでもバッテリーの交換は可能なので、自宅近くのお店に依頼することもできます。
こちらならバッテリー交換程度であればiPhone修理に出したその日の内に改善させることも可能です。

 

 

■Appleストアと大阪のiPhone修理店、どちらで修理してもらうべき?

AppleCare+に加入しているのであれば、バッテリーの蓄電容量が80%未満で大阪・心斎橋にあるAppleストアにて無料でバッテリーの交換が可能です。
加入しているかの確認はAppleのサイトからシリアル番号を入力することで確認できるので試してみましょう。
ただし、保証対象外であれば有料となり8,800円で修理サービスを依頼することができます。
いくら無料で交換が可能だからと言っても保証対象外になると高額な修理費用が必要となってしまいます。
しかし、大阪のiPhone修理店であればもっと安く修理してもらうことも可能です。
大阪にはいくつものiPhone修理店がありますが、中でも確かな実績と修理費用の安さが自慢の『スマレンジャー』をご利用になってみてはいかがでしょうか?
もしAppleストアで保証対象外になってしまっている場合は、スマレンジャーへご相談ください。

大阪に11店舗を構えるスマレンジャーでは、iPhoneのバッテリー交換はもちろん、液晶割れや水没復旧、その他のトラブルなど、様々なiPhone修理にも対応しています。
また、スマレンジャーでは電気用品安全法に基づきしっかりと検査を行なったバッテリーのみを使用しているので、交換後も安心です。
iPhone修理時だけではなく、メンテナンスにもご利用いただけるので気になる点があればぜひ大阪のスマレンジャーまでお気軽にお問い合わせください。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。