Siriがすごく便利!: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちわ!、iPhone修理スマレンジャー難波千日前店です(^o^)

 

みなさん!siri使いこなせていますか!?

iPhoneには様々な機能があってどれも便利ですよね!?、(゚ー゚*)

 

でもiPhoneは直感的な操作を売りにしているので、詳しく使い方を知

ろうとしなければ知らずに過ごしてしまう機能もたくさんありますね!。

 

わたしも、こんな機能があったのかと知らなかったことがつぎつぎに出てくるので新しい発見ばかりです。

 

そんな数有る機能のなかで今回、いくつか紹介していきたいと思います!。

 

今回紹介するのは、ios11以上の端末で追加されている機能の紹介ですので、それ以前のiPhoneに関しては未確認となります!

 

では今回はiPhoneでは使うのに少し緊張しちゃうsiriを紹介していきたいとおもいます。

 

Siriを使いこなすのは今!。

 

iPhoneに搭載されている音声アシスタントSiri

 

便利な機能なのですが、日本人には携帯に向かって話しかけるのを恥ずかしく感じてしまうこと人が多いのではないでしょうか??

 

しかし心配しないでください!、Siriは音声でなくてもじつは動かすことができるんです。

 

iPhoneに話しかけずにSiriを起動する方法を紹介します!

 

iPhone X以外の場合は:ホームボタンを長押しする事

 

iPhone Xの場合は:サイドボタン(ホームインジケーター)を長くおし続ける

 

文字操作だけでsiriを起動する方法です!

 

設定> 一般> アクセシビリティ> Siri> と進んでいき

siriのメニュー内にあるSiriにタイプ入力という項目をオンにします!

 

そして、出てきたチャットウィンドにSiriへの質問や調べたいことを入力しましょう。!

 

この機能を使えば音声で操作するのが恥ずかしい人でも、人の視線を気にする必要なくSiriが扱えるようになりますよね!。

 

ですがこの状態だとマナーモードのスイッチをオンにしていてもSiri自体はしゃべっちゃうので、会話してることはばれるかもしれませんね

 

 

Siriを完全ハンズフリーで操作

 

iPhoneに「Hey, Siri」話しかけるだけでSiriが起動するのは結構多くの人が知っていますよね?

 

これを使うことで手を使わずにSiriを起動し、Siriとやり取りができるようになる。

 

ではSiriを終了させる方法は皆さんご存じでしょうか??

音声操作でSiriを終了するには

 

「さようなら」等、別れのニュアンスを含んだ言葉を話すこと

 

「さようなら」のほかに、「もういいよ」「バイバイ」「じゃーね」「またね」などでSiriが終了させることができます。

 

しかしやはり文字入力ではSiriの性能を100%引き出すのは難しいですね(´*ω*`)

 

siirを効率よく使うにはやはり恥ずかしがらずに話しかけることですね!。

 

例えば割り勘をするときでも

 

Siriに「○○○円を△人で割り勘して」などの内容で話しかけるとすぐにお勘定を出してくれますし、

 

 

手が離せない状態でタイマーをかけたいときも「5分タイマーかけて」と話しかければ手に持つことなくタイマーがかけられますよね!非常に便利です。

 

いきたい場所があれば、例えば「スマレンジャー難波千日前店までのルート」と話しかければこちらの店に来ることも簡単ですね!

 

 

どうでしょうか!?、siri使いこなせそうでしょうか??是非使いこなしてください。

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

 

 

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

 

画面修理からバッテリー交換まで、

 

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

 強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

 

 

 

〒542-0076

 

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

 

電話番号:090-8526ー1098

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

 

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら

 

日前