Simロックは解除しよう: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!

siMロック解除をすると特別な操作や手続きを行わずとも通信キャリアの制限なく使用することが可能です。

SIMロックされた状態ですと他のキャリアでは使えませんが、逆に言うとこのロックを解除すると使えるようになります!

 

なのでせっかくですしSIMロック解除の方法と、解除して便利に使えちゃう方法を書いていきたいと思います

2015年5月から「SIMロック解除原則義務化」が行われ、対象の端末であればSIMロック解除の手続きを行えばSIMフリー端末のように通信キャリアに依存することなくSIMカードの利用が行るようになります。ただSIMロック解除ができるのは2015年5月以降に発売された機種で、SIMロック解除に対応してるモデルに限られます

iPhoneの場合対応している機種は、iPhone 6s/6s Plus、iPhone SE、iPhone 7/7 Plus、iPhone 8/8 Plus、iPhone Xが対応機種になります。

機種もそうですが、日数にも制限があります。分割で購入された場合購入日から101日が経過していなければなりません。購入してすぐSIMロック解除する場合は一括購入しなくてはなりません。またSIMロック解除を短いスパンで行うことはできず、2台同時に行うといったことはできません。 分割で購入した場合と同じく日数制限があり、前回SIMロック解除を行った日から101日経過している必要があります。

他にも条件があり、キャリアによって条件が違いますが端末価格を大幅に割引するサービスに加入しているとSIMロック解除を行えないなどの制約があります。

詳しくはSIMロック解除に申し込む前にキャリアのウェブページを確認してみてください。

また手続きを行うにはいくらかの手数料が必要になる場合があります。キャリアのホームページから申請する場合は無料で行えますが、窓口や電話で申請する場合平均3,000円程度の費用がかかります。解約済みの機種の場合は窓口でしか対応を行っていないので窓口対応の料金になります。なので解約を考えている方は解約前にホームページからSIMロック解除の申請をしておくと費用がかからずに済みます!

SIMロックの解除は、通信回線の解約とは異なります。「2年縛りがあるからまだできない」「キャリアのサービスを使いたいから解約しない」などと考える必要はありません。SIMロックを解除したとしても、そのままキャリアの契約を継続して利用し続けることが可能です。キャリアのメールも引き続き使えます。

つまり、SIMロックを解除してもデメリットはないのです。SIMロックを解除しておき、じっくり考えてから格安SIMに乗り換える時点で回線の契約を解約することも可能です。また、SIMロックを解除して国内では今まで通りに利用し、海外に出かけた時にだけ現地のSIMを使うこともできます。

SIMロックを解除しても、保証や修理はそれまで通りに適用されます。

SIMロック解除をするデメリットは全くないのでせっかくですからSIMロック解除の申請を行ってsimフリーにすることをおすすめします

もしスマホを売りに出したいと思ったとき、simフリーになっていれば買取金額も上がります!

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前店に持ってきてくだされば、即座にバッテリーを交換することが可能です!

 

 

バッテリーに関してお悩みでしたらぜひスマレンジャー難波千日前店へ!

 

 

スマレンジャー難波千日前店では、携帯買い取りの強化を行っています、もし今現在お使いではない携帯やiPhoneがございましたら、ぜひスマレンジャー難波千日前店まで!

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャーでは、修理のご依頼のさいご不要なiPhoneを買い取らせていただくことで、修理のお値段をを安くさせていただくことができます

 

 

それだけではなく高値で買い取ることができる商品の場合、修理代金値引き以上にこちらから買い取り額をお支払させていただく可能性もあります!。

 

 

さらにiPhone修理戦隊スマレンジャーではsimカードの契約をすることができます!

 

 

ご来店いただき、必要項目を入力いすぐに使うことができます。

 

ご利用プランも

 

3Gデータプランから12Gデータプランまで

 

音声通話(050)からSMS機能まで

料金設定は1980円から4280円まで

様々用意させていただいています!。

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

 

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

 

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら