OS10.0.2の機能についてご紹介いたします【後編】

   |  | 0

こんにちわ!

iPhone修理戦隊スマレンジャーです。

OSの機能解説

 

 

 

 

この間の続き(OS10.0.2の機能についてご紹介いたします【前編】)の

OS10.0.2の機能についてご紹介いたします【後編】について今日は書いていきます。

 

OS10.0.2になって便利になったiPhoneの機能その⑥

iPadではsafariを同時に2つ表示させることが出来る。

こちらの機能はiPhoneにはできない機能となっておりますがiPadをお持ちの方はこの機能は嬉しい機能ですね!

 

OS10.0.2になって便利になったiPhoneの機能その⑦

safariに溜まったタブを一気に消すことが出来るようになった!

従来は、タブを一つずつ上にスライドし消していたと思いますが

今回のアップデートでsafariの右下のボタンを長押しすることで〇個のタブを閉じる。と全消しが出来るようになり

safariがより使用しやすくなりました。

 

OS10.0.2になって便利になったiPhoneの機能その⑧

写真アプリで写真加工ができるようになった。

写真イラク書きをしたり、テキストを追加したりルーペで拡大したりすることが可能。

 

OS10.0.2になって便利になったiPhoneの機能その⑨

写真の機能でスライドショーが簡単に。

複数の写真を選択し左下のボタンを押しスライドショーをタップするだけで出来る。

またスライドショーにあったBGMも流すことが出来る(自身で持っている曲に選択可能)

 

OS10.0.2になって便利になったiPhoneの機能その⑩

純正のビデオアプリ使用時のモバイルデータの通信料を抑えれるようになった。

 

OS10.0.2になって便利になったiPhoneの機能その⑪

3D Touchによりコントロールセンターの機能も進化。

カメラマークを強く押すことにより、写真を撮る。スローモーション撮影。ビデオ撮影。セルフティーを撮る。

を簡単に起動することが出来る。

 

 

以上の機能がOSのアップデートにより可能になりました。

これに興味を持たれた方はアップデートしてはいかがでしょうか。

 

 

 

iPhone修理戦隊スマレンジャー

近鉄八尾店

【住所】大阪府八尾市本町1-4-10

【電話番号】072-943-3748

【営業時間】11:00~19:00(定休日水曜日)

喜連瓜破店

【住所】大阪府大阪市平野区喜連瓜破西4-7-12ハマダビル1F

【電話番号】06-4305-3267

【営業時間】11:00~19:00(定休日水曜日)