iPhoneの初期化について。iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは、スマレンジャー難波千日前店です(*´▽`*)

 

 

今日はiPhoneの初期化についてお話させていただきます☆

 

まず、どんな時に初期化するかですが、人にiPhoneを上げる時や、買取に出す際や、キャリアに下取りに出す場合の初期化は、とても重要です。本人に代わって、初期化を代行する中古ショップもありますが、個人情報を他人の手に預けてしまうのは、セキュリティ面において非常に危険です。

自分のプライバシーだけではなく、iPhone上にあるすべての人の情報が流出する恐れもあるので、初期化は必ず、自分の手で確実に初期化されたのを確認してから売りにだしましょう(*´▽`*)

 

iPhoneの初期化は、本体のみで実行できます。

手順は、設定>一般を選択>リセットを選択>「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップ>パスコードを入力>「iPhoneを消去」をタップ>もう一度「iPhoneを消去」をタップ>Apple IDのパスワードを入力する>消去をタップして、完了です。

 

簡単ですよね☆☆

iPhoneをほかの人に譲渡する際に初期化をしなければ情報の漏洩につながるので気をつけましょう。

もし初期化の方法がわからない、難しいという方はスマレンジャー難波千日前店までお持ち込みください!

 

 

スマレンジャー難波千日前店

大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526-1098

営業時間12:00~23:00

最終受付22:00

 

iPhone修理難波千日前店はこちら