iPhoneを買取に出す前に注意すべきことiPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは、スマレンジャー難波千日前店です(*´▽`*)

 

iPhoneを買取に出す前に必須なのがiPhoneの初期化!!でもその初期化の前にやらなきゃいけないのが、『iPhoneを探すをオフ』にすることです。

iPhoneを買取に出す際は、個人情報の流出を防ぐために必ず初期化しておいてください。しかし、初期化する前にまずは「iPhoneを探す」機能をオフにしておく必要があります。
「iPhoneを探す」機能がオンになっていると、AppleIDとパスワードを入力しなければアクティベーション(利用開始設定)できなくなってしまうからです。この機能は、iPhoneの紛失、盗難時には大変役立ってくれます。

しかし、この機能をオンにしたまま初期化を行なってしまうと、そのiPhoneが売りに出されて誰かの手に渡った時に、売りに出した人…のAppleIDとパスワードがないと使えなくなってしまいます。

そのため、こちらの機能がオンになっていると買い取ってもらえない、または余計にお金がかかってしまう場合があります。絶対に「iPhoneを探す」はオフにしてから買取に出しましょう。

当店も買取を行っておりますので査定だけでも是非お越しください☆☆

 

iPhone修理難波千日前店はこちら