iPhoneを買取に出す前に・・・: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です!!

 

本日はiPhoneを買取に出す前にできるお使いのiPhoneの機種情報が簡単に確認できる方法をご紹介いたします!!

それは、シリアル番号/IMEIからの確認です!これらの番号はiPhoneはもちろんのこと、iPod touch、iPadなどのAppleの他の製品にも記載されていますので、Apple製品の買取を考えてらっしゃる方にとっては一番手っ取り早い確認方法かと思います!(*´▽`*)♪

 

・シリアル番号/IMEIから確認する

「設定」→「一般」→「情報」からiPhoneの端末情報が確認できます。

そこに記載されているシリアル番号またはIMEIをコピーしてAppleの登録フォームにペーストするとその機種の情報が出てきます。

 

また、iPhone 6/iPhone 6s Plus以降に発売されたiPhoneにはSIMトレイにIMEIが記載されています!

もしiPhoneを落としてしまって画面が点かない・・・( ;∀;)なんてなった時はSIMトレイから確認するのが一番かとおもいます!!

そして、SIMトレイにIMEIが記載されていないiPhone 6/iPhone 6 Plus以前に発売された機種とiPhone SEはiPhoneの背面にIMEIが記載されています。

ちなみに、もう使っている方はほとんどいないとは思いますが、iPhone 4s以前に発売された機種は同じくSIMトレイにIMEIが記載されています。

 

 

・iPad、iPod touchの場合

これら全ての機種は端末の背面にシリアル番号が記載されています。また、iPadのCellularモデルはIMEIも一緒に記載されています。

 

iPhone修理難波千日前店はこちら