Appleでバッテリー交換してもらうべき?: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

まだ

こんにちは、iPhone修理スマレンジャー難波千日前店です!

Apple社は電池性能が80%未満に劣化した場合、iPhoneのパフォーマンスを意図的に低下させる仕組みを導入しています
理由としてバッテリーは劣化するため、電池寿命が低下している状態で通常通り使用していると突然シャットダウンしてしまう可能性があるからと言うことらしいです。

それに伴って、Appleは本来は保証対象外のバッテリーの交換額を減額して対応するとしています
減額時期は決まっていませんが、2018年初めにあるアップデート以降に対応が始まる方針とのことです。

アップデートによってバッテリー性能低下に関する機能制限をオフにできる機能が搭載されるとのことです!

iPhoneのバッテリーが劣化しているかどうかを診断する方法は主に3つあります。

まず1つ目の方法はiOSを活用した方法です
iOS 10.2.1以降のiPhoneにはバッテリーを交換するタイミングをお知らせてくれる機能がついています。
結果を確認する方法は、設定画面のバッテリーを選択し停電力モードの上部にiPhoneの点検修理が必要になる可能性と言う文字が表示されている場合、バッテリーに寿命が近づいていることがわかります。

 

つぎはAppleサポートに依頼する方法です
SafariなどのブラウザからAppleサポートのお問い合わせページを開き
「iPhone」「バッテリーに関する質問」と進みます、サポート方法が選択し電話対応を選び対応してもらいましょう。

最後にアプリを活用する方法です
バッテリーを診断してくれるアプリと言うものがいくつかあります、
有名なのは「Battery Life」と呼ばれるアプリです、誰でもお手軽に診断できることが魅力かと思います。

iPhoneのバッテリー交換にかかる費用とは??

Appleでバッテリー交換する際にかかる費用は8800円でした。
Appleによるパフォーマンス低下に対応し2018年1月以降、2018年12月末日までは5,600円減額した3,200円でiPhone一代につき一度限りで交換してくれるとの事です。

条件を満たして居るのであれば、キャンペーンを利用して正規店で交換を行った方が安いですが、
2019年以降は価格が戻されるため修理店の方が安くなります。

バッテリーが劣化していると突然電源が落ちたりしてしまう事があるため、早めに交換した方がよいでしょう。

バッテリーに限った話ではないですが、修理や交換依頼するまえにバックアップは必ずしておきましょう。

Appleストアや正規店などに依頼した場合、基本にデータが初期化されまっ更な状態で帰ってくるためです。
正規店以外の修理店ではデータを残した状態で修理してくれるというメリットがあります

バッテリーを長持ちさせるにはやはり、負荷を与えない使い方をするのがベストですとでしょう
100%充電を長時間けたり、電力の高いアプリを複数起動しバッテリーに熱を持たせないなどがあります。

バッテリーは電力を放出しすぎると消耗しやすくなります
残量が0に近い状態から100%まで充電するよりも30%ぐらいから100%まで充電
こうした充電方法の方がバッテリーに優しいと言えます。

さらに100%の充電時間を続けてしまうと、化充電となりバッテリーが劣化してしまいます。
満充電に達したらできるだけ早く充電器から外すという対策が有効です。

バッテリーなどに不具合を感じたらプロに相談してください!。

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています、何時でも修理出来るようバックアップをとって、もしiPhoneが壊れたりしたらぜひうちのお店にお持ちください!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:‭090-8526ー1098‬

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

 

iPhone修理難波千日前店はこちら