iPhoneを高く買い取ってもらうためにしておくべきこと。iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは、スマレンジャー難波千日前店です(#^.^#)

皆さんiPhoneを買い替えた後のiPhone本体ってどうしてますか?

そのままタンスの中に眠ってしまってたりする人も多いんじゃないでしょうか?

そんなのもったいないですよ!!

今はiPhoneも買い取ってもらえる時代なんです(^^)/

 

そこでiPhoneを高く買い取ってもらえるためにしておくべきことをまとめてみました★

今からいうことを事前にしておくだけで大きく買取金額がかわることもあるので必見ですよ★

 

 

★ 付属品は出来るだけ揃えておく

「箱・イヤホン・アダプタ・ケーブル」が必要となります。1つ欠品があるごとに、300円~500円の減額になります。

特に箱は捨てやすいのですが、箱がないだけで1,000円ほどの減額になる場合も多いので気を付けてください。

 

★ 本体についている汚れやほこりを拭き取りきれいにしておく

画面の汚れはメガネ拭きなどの柔らかい布で拭き取り、イヤホンジャックや充電端子のホコリは爪楊枝などで取り除くことが出来ます。

特にシールの跡などは、減額査定の対象になります。汚れをしっかりと落とすだけで、査定額が2,000円~4,000円程度変わってきます。

 

★ 本体の残金はすべて払っておく

24回払いがほとんどですか、もしまだ支払いが残っているのであれば、残債は全て支払いましょう。

分割払い中のiPhoneは、所有権が携帯会社にあります。携帯会社は端末をロックする権利を持っており、買取価格が下がってしまいます。

 

 

★ iOSはアップデートしない

最新のバージョンにしていた場合、3,000円程度の減額になる場合もあります。

「最新のOSバージョンにした方が売れる」と思ってアップデートをすると、後悔することになります。

 

 

これだけで結構査定金額が大きく変わってくるので皆さんもiPhoneを買取に出す前にしておくといいでしょう(#^.^#)

 

iPhone修理難波千日前店はこちら