iPhoneの画面が割れ!iPhoneガラス(液晶)交換、修理ならスマレンジャー【格安で即日対応】

iPhoneの画面が割れてしまった?!

「iphone 画面 バキバキ フリー画像」の画像検索結果

 

まず、iPhone画面割れといっても実は大きく分けて3つの違いがあります!『ガラス割れのみ』『ガラスと液晶両方』『液晶だけの割れ』なのかです。

 

iPhoneをお使いの方、もしくは、iPhoneを使っている方が周りにいらっしゃると思いますが、たまにガラスが割れているにそのままお使いになっている方を見た事ないですか?

バキバキに画面が割れているのに、まだ使えるから大丈夫でしょ♪って使っている方をみてビックリする方もいらっしゃいますよね!実は、Androidのスマホではガラスが割れただけで使用できなくなるケースが多いんです。

しかし、iPhoneのガラスはガラスとしての役目しかないため、iPhoneはガラスが割れたぐらいではなんて事ないんです!

映像を映し出す液晶パネル、タッチ操作を可能とするセンサー、液晶を照らすLEDライトこれら3つは、一体型となりiPhoneのガラスにくっつけてあるのです。

なので、ガラスが割れてもiPhoneの操作が出来るし、iPhoneで映像も見る事が可能なわけです。

 

しかし、落とした時の衝撃の違いにより、ガラスと同時に液晶パネルも損傷する事により、タッチ操作不能映像不良といった事が起きてきます。

 

そして、ガラスのみが割れた場合でもヒビの入り方によっては、修理が必要な場合もあります。

これは個人の感覚の問題や、損傷度合いによって変わるため修理をするかしないかは、我慢が出来るか出来ないかという事になります!

当然、我慢が出来ない方は修理に出す事でしょう。

我慢できる方はiPhoneが割れたまま使い続けるという事なので、気をつけなければいけない事もいくつか御座います。

また、iPhoneを落とした際にガラスは割れなかったのに液晶とタッチ操作がおかしくなってしまう事もある為iPhoneの画面割れと一言で表しても、症状によって修理内容が変わる事を知っておかなければいけません。

 

 

 

iPhoneの画面が割れてしまったらあなたは。。

 

iPhoneの画面が割れてしまった場合、あなたならまずどちらを選択しますか?

①そのまま使い続ける
②真っ先に修理する

修理代は決して安くありませんので、少しくらいのひび割れであれば①を選択する方が多いかもしれません。
しかし、画面が割れたまま放置することによるリスクも生じます。

リスク①:指を怪我してしまうかも
ひび割れた部分を触ることで、破片指に刺さり指をケガしてしまう可能性があります。

リスク②:ガラスの破片が散乱
細かいガラスの破片が落ちやすくなり、ポケットやカバンの中に散乱しやすくなってしまいます。
これも指に刺さる可能性があり怪我の危険があるほか、小さいガラス片のため誤飲等にも注意がとても必要です。

リスク③:割れた部分から故障の危険あり
割れた部分にはほこりやゴミ、水が入りやすくなるたり、そこからのiPhone本体の故障につながる危険性があります。

リスク④:誤作動の原因に
iPhoneはタッチパネルを使って操作をしますから、液晶自体が壊れている場合、
指の動きに反応しなくなったり、勝手に動いてしまうなどの誤作動につながることがあります。

このように、意外にも割れた状態を放置することで生じるリスクが多いのです。
快適に安全にiPhoneを使い続けたい場合は、早めに修理を出した方が安全んに使えますし、最悪の場合データが失われちゃう可能性もあるわけです。

 

 

iPhoneの画面は割れやすい?

 

iPhoneを落としたら即割れた、という方をよく聞く話ですが、年々ガラスの強度は進化しているようです。
最新機種であるiPhone 8, 8 Plus, iPhone Xは、フロントガラスの強度が格段に上がっているとのことです。
Appleの公式サイトでは「これまでにスマートフォンに採用されたものの中で最も耐久性のあるガラス」と表現されています。従来のiPhoneシリーズと比較して”50パーセント深い強化層”を謳っているので、衝撃に強くなったといっても過言ではないのでしょうか。

 

 

iPhoneの画面割れだけの修理となると他、水没復旧などに比べるととても安く感じますが、機種によってはやっぱりたかくなりますよね。なのでやっぱり未然に防げるものは防ぐに越したことはないです。

画面割れを防止するための頑丈なガラスフィルムやケースなど、周辺アクセサリーによって未然に防ぐことも可能でしょう。またガラスコーティングをするなどで画面の強度を上げることも可能といえるでしょう。
iPhoneの契約時に保証に入れなかった方はもちろん、入っている方ももちろんひび割れにはお気を付け下さいね。

 

一番は、危ない使い方をしない、ながらスマホ、歩きスマホをやめるだけでも少しは変わってくるのではないでしょうか、、、?

 

もし落としたりで故障してしまった場合は早めに修理に出すことをオススメします★