アイフォンが水没したときは修理が必要!大阪で信頼できる修理店は?

アイフォンが水没したときは修理が必要!大阪で信頼できる修理店は?

アイフォンを誤って落としてしまったケースは多くの方に経験があるのではないでしょうか?
また、トイレやお風呂などで水没してしまったという場合も少なくありません。
そんなときは、大阪でも修理業者に依頼する必要があります。
特に、アイフォンや精密機器は水分が最も苦手です。
では、自分のアイフォンが水没してしまった場合、どのように対処する必要があるのでしょうか?

 

■大阪で水没したときにできること

アイフォンが水に浸かってしまった場合、すぐに大阪の修理業者に持ち込んでもいいのですが、まずは自分で対処してみることも大切です。
アイフォンが水没した場合、復旧せず元に戻らない可能性もあります。
しかし、水没修理をして復旧する可能性もあるのだということも同時に把握しておきましょう。
では、大阪の修理業者に持っていく前に、自分でできる対処法としてはどんなことがあるのでしょうか?
具体的に以下の手順で対処していきましょう。

・電源を切る
アイフォンが水没した場合、基盤に水が付いた状態で電気が流れることでショートする恐れがあります。
そのため、水没してしまったらまずはアイフォンの電源をオフにしなければなりません。
万が一、水没したことが原因で電源オフができない場合は、ホームボタンと同時に長押しすることで強制的に電源を切ることができます。

・SIMカードを取る
次に、アイフォン本体に入っているSIMカードを取る必要があります。
SIMカードには、登録されている携帯番号などの個人情報が多数あるほか、大切なデータも保存されています。
修理しても故障してしまう危険はありますし、そのようなデータを消失してしまわないためにも、SIMカードを取ることは非常に大切です。
また、取り出した際には、水分をふき取り、乾燥させましょう。

・水分をふき取る
電源を切ってSIMカードを取り外したら、水没した本体についている水分をふき取ります。
アイフォンにはイヤホンジャックや細かい部分があるため、先が細い綿棒などで丁寧にふき取ることが重要です。
細かい部分ほど水分が残りやすいので、カバーも付けたままにせず、取り外しておきましょう。

・乾燥させる
水分をふき取った後は、水気のないところで乾燥させます。
自宅にあるジップロックなどの保存袋に、乾燥剤や米を入れておくのもオススメです。

 

■対処が完了したら大阪の修理業者へ

愛用のアイフォンが水没した場合、ショックでパニックになってしまう方も多いでしょう。
しかし、まずは自分でできる対処を行い、できるだけ早く大阪の専門の修理業者へ持って行くことが大切です。
水分の中には、目に見えない不純物が混ざっていることもあるので、たとえ自分で対処して復旧したとしても、必ず大阪の修理業者に持って行くようにしましょう。
水没してアイフォンは動かなくなってしまい、バックアップも取っていないという場合でも、非正規修理業者で修理してもらうことができます。
その際には、アイフォンの水没の点検や復旧作業にも対応しているかしっかりと確認しておく必要があります。
大阪の修理業者の中でも、アイフォンが水没したときの状況を細かく聞いてくるお店が多くあります。
その目的は、細かく状況を聞くことで復旧できる可能性がどれだけあるのかを把握するためです。
そのため、そういった細かな対応を行っている修理店は信頼をおくことができ、安心して任せることができるでしょう。

■アイフォンが水没した場合は大阪のスマレンジャーへ

アイフォンが水没して早急に修理を出したくても、大阪のどこに依頼すれば良いのかすぐに判断できないこともあるでしょう。
そんなときは、関西を中心に広く展開している修理店、「スマレンジャー」がオススメです。
スマレンジャーは大阪に11店舗構え、アイフォンの水没の点検や復旧にも対応しています。
また、水没時だけでなく、アイフォンの画面のガラス割れ、液晶割れや、バッテリーの交換など、様々な修理を行っているのも特徴です。
依頼件数も多く実績があり、安心して任せることができるのもスマレンジャーを選ぶメリットの1つです。
アイフォンの水没修理においても、修理後には3ヶ月の保証制度サービスを受けることができるので、その後の不具合があった場合にも対応してもらえます。
また、大阪の店舗数も多いので、お近くの店舗にすぐに持ち込むことができるだけでなく、修理の依頼を予約せず、当日に持ち込んだ場合でもすぐに対応してもらえるというのありがたいポイントではないでしょうか?
水没などで修理が必要な場合であっても、実績のある大阪のスマレンジャーを利用すれば早急に復旧する可能性も高まります。

アイフォンの思わぬ水没は、誰にでも起こる可能性があります。
しかし、それを想定している方は少なく、本当に水没してしまった場合には正しい対処ができないことも多いです。
事前にアイフォンの故障や水没などにできる対処法を把握し、復旧できる可能性を高くしておく必要があります。
スマレンジャーでは、アイフォンの水没や画面修理など、幅広い対応をしてもらえます。
万が一、愛用のアイフォンが破損した・故障した・水没したなどという場合には、大阪のスマレンジャーに依頼してみてはいかがでしょうか?