iPhoneの画面修理なら、大阪の修理業者にお願いしよう

 | , , ,  |  | 0

iPhoneの画面修理なら、大阪の修理業者にお願いしよう

現代に欠かせないスマートフォンですが、iPhoneのユーザーも非常に多いです。
そんな中、不測の事態でiPhoneの画面修理を余儀なくされる事態に陥ることは少なくないでしょう。
大阪にもiPhoneの画面修理業者は数多くありますが、実際に画面修理を出す際のベストなタイミングをご存知でしょうか?
今回は、大阪でiPhoneの画面修理を依頼するベストなタイミングや、大阪で修理業者を選ぶポイントをご紹介します。

 

■画面修理の重要性

iPhoneをはじめ、スマートフォンを落として画面を破損してしまったという経験は多くの方は持っているのではないでしょうか?
ユーザーにとって画面割れは非常にショッキングなことです。
大阪にはiPhoneをはじめ、スマートフォンの修理業者は多数あります。
特に、故障したiPhoneをスピーディに修理してくれる業者は、どう見極めたら良いのかわからないのではないでしょうか?
そもそも、iPhoneを落としたりして画面が割れてしまった場合でも、そのまま使い続けている方も多いです。
しかし、画面割れがあるにもかかわらずそのまま使い続けると、ガラスの破片が刺さったり、本体内部に影響が及ぶ可能性が高くなります。
本体に影響が及ぶと、急に電源が切れたり、他にも様々な悪影響が発生することがあります。
そのため、画面修理が必要な場合には、早めに大阪にも多くある修理業者に依頼することが大切なのです。

 

■Appleの保証サービス

故障したり、画面修理が必要と判断した場合、すぐに大阪の修理業者に持っていけいこうと考える方は多いことでしょう。
しかし、Appleの保証期間であるかどうかをまず確認しておく必要があります。
iPhoneは、Appleの保証プログラムを受けることができます。
iPhone購入日から2年以内であれば、保証期間内なので画面修理においても最大2回までお願いすることができるのです。
しかし、保証期間内の場合は1回につき3400円ですが、保証期間外の場合は1回につき14800円かかってしまうというデメリットもあります。
また、iPhoneのモデルによっても料金は違ってくるので事前に確認しなければなりません。
Appleの保証期間かどうかを確認して、iPhone画面修理をどこにお願いするか判断することが大切です。

 

■非正規修理業者でも心配ない?

「iPhone画面修理」とネットで検索すると、大阪でも非正規修理業者が多く出てきます。
しかし、中には非正規の修理業者に画面修理依頼しても大丈夫なのか疑問を抱いてしまう方もいるでしょう。
一部では悪徳業者が存在していることもあるため、注意する必要がありますが、安さがウリの業者や、駅が近く、修理スピードの早さが魅力の業者も多くあるため、自分に合った店舗を選ぶことができるという特徴もあります。
特徴は大阪のそれぞれの店舗によって様々ですが、店舗によっては修理技術に差がある場合もあります。
そのため、より安心して大阪でiPhoneの画面修理をお願いできるよう、実績のある評判の良い修理業者を選ぶようにしましょう。

 

■iPhoneの画面修理の流れ

iPhoneの画面修理の流れとしては、大阪の店頭で顧客情報や申し込み書を記入し、端末を預ける前に動作確認などのチェックをスタッフと行うのが一般的です。
画面修理は、ディスプレイのみで本体内部に影響がない場合、スタッフがすぐに修理を開始することができます。
小さな部品1つ1つを丁寧に素早く外し、ディスプレイを外します。
交換用のディスプレイを装着すれば、iPhone画面修理は完了です。
大阪の業者では、受付から引き渡しまでスピーディに完了する店舗も多いです。
iPhoneのApple社に依頼する場合、ここまでスピーディに完了することができませんし、早急に画面修理をお願いしたいときにも安心して依頼することができるでしょう。

 

■大阪でiPhoneの画面修理をするならスマレンジャー

大阪の非正規修理業者でも心配ないとは言え、どこの業者にお願いしたら良いのか判断しにくい場合もあるでしょう。
そこでオススメしたいのが、スマレンジャーです。
スマレンジャーは大阪を中心に多くの実績を持ち、修理依頼件数もトップクラスを誇ります。
また、大阪に11店舗も有しており、大阪エリアにお住まいの方は駅からアクセスしやすい店舗をご利用いただけます。
リーズナブルな料金設定で、iPhone修理後にも3ヶ月の保証をご用意しております。
また、iPhoneだけでなくその他のスマートフォンの修理も対応可能です。
画面修理だけでなく、バッテリー交換や水没点検、普及など幅広く承っております。

iPhoneの画面割れてしまうと、操作もしづらくなり気持ちも沈んでしまいます。
しかし、そんなときには、大阪でiPhoneの画面修理をお願いしてみてはいかがでしょうか?
非正規の店舗で依頼する場合、より安心して画面修理をお願いするためにも、お店選びは非常に大切です。
大阪にはiPhoneの画面修理に対応できる業者は多いですが、それぞれの店舗の特徴を比較し、大阪の店舗の中でもより安心できるスマレンジャーに依頼してみてはいかがでしょうか?