iPadのトラブル!その原因とは?修理は大阪にあるスマレンジャーに依頼しよう

 | , , ,  |  | 0

iPadのトラブル!その原因とは?修理は大阪にあるスマレンジャーに依頼しよう

iPadを使用しているときに急に電源が落ちたり、使おうと思ったときに電源が入らない、画面が真っ暗になり操作ができないなどの様々な不具合が発生したことはありませんか?
大阪に住んでいる人の中でも、何が原因かわからなくて不安になり、パソコンやスマートフォンを利用してインターネットで検索する人も多いでしょう。
そこで、iPadが不具合を起こす原因やその対処法についてご紹介していくので、大阪でiPadに不具合が発生して困っている人は参考にしてみてください。

 

■iPadが不具合を起こす原因とは?

精密機械でもあるiPadを大阪で落としたり、ぶつけたりしたことはありませんか?
自分では落としていなくても、子どもが使用していた際に落としてしまう可能性は十分に考えられます。
iPadは精密機械なので大きな衝撃を与えてしまうと故障の原因になり修理しなくてはならない可能性があります。
衝撃が加わったことで不具合が発生しているのであれば、自分で対処することは難しいです。
大阪の修理業者に出すことが望ましいでしょう。
また、鞄の下に入れておいたことが原因で気付かないうちに衝撃を与えていたり、物を押し付けるなどして力を加えている可能性もあるので、取り扱いには注意が必要です。

 

■充電が切れている可能性もある

大阪でiPadの電源が入らなくなってしまった場合、すぐ大阪の修理業者に依頼したくなります。
しかし、ただ単に充電がなくなりバッテリー切れを起こしているだけの可能性もあるので、大阪の修理業者に依頼する前に確認してみましょう。
普段iPadをあまり使用していない人は、充電の残量を把握していないことが多いので、気付かないうちにバッテリーが無くなっていることがあるのです。
その際には充電をすることで電源が付く可能性が高いので、アダプターを利用して充電を行いましょう。
数時間もすれば充電が完了するので、電源を入れて操作できるか確認してみましょう。

 

■充電機やケーブルに異常がないか確認する

充電していたにも関わらずiPadが使用できない場合、充電器やケーブルに異常があり充電が正常にできていない可能性もあります。
自分では充電していたと思っていても、実際には充電ができていないことが考えられるので、お持ちの充電器やケーブルを確認してみましょう。
予備のケーブルや充電器を用意して充電を試し、きちんと充電されているか確認します。
充電器やケーブルに異常がある場合、途中で充電ができなくなっている可能性もあるので、時間が経ってからも何度か確認を行い、しっかりと充電がされているか確認することをおすすめします。

 

■再起動で不具合が解消する可能性も

しっかりと充電がされているにも関わらず、電源が入らない場合や画面がフリーズしてしてしまった時には、強制再起動をしてみるのも一つの方法です。
容量の多いソフトを使用している場合にはフリーズを起こしやすいので、iPadをリセットさせて再起動させましょう。
方法としては簡単で、iPad本体の電源ボタンとホームボタンを同時に長押しします。
画面にAppleのロゴが表示されたら指を離すと再起動が始まるので、きちんと起動されるか確認しましょう。
起動できたら正常に操作できるかを確認します。
また、フリーズの原因としてはストレージの容量が不足していることも考えられるので、設定→一般→情報の順に進んでいき、「使用可能」と表示されている部分の数値を確認しましょう。
極端に低ければ容量が不足しているので、使用していないアプリケーションや音楽、動画や写真などのデータを削除して容量をアップさせます。
しかし、大阪での大切な思い出やデータを消したくないのであれば、ストレージの容量が大きいモデルへの機種変更も考えてみましょう。

 

■iPadに不具合が発生したらスマレンジャーへ

充電もあり、再起動をしてもiPadが動かない場合にはAppleの窓口へ相談に行くことになりますが、自宅や仕事場からストアが遠い場合には足を運ぶこともできず、なかなか修理できない状況になってしまいます。
すぐにでも修理を依頼したい場合や、不具合の原因を探りたいのであれば、大阪にある「スマレンジャー」へお越しください。
関西エリアでも大阪府内に梅田や難波、心斎橋や寝屋川など全部で11店舗を展開しています。
どの店舗も大阪の主要駅から近く、アクセスに便利な立地なので仕事帰りにもiPadを修理に出すことが可能です。

■スマレンジャーで行っている修理内容とは?

スマレンジャーのiPad修理ではガラス割れや液晶破損などの修理のほか、バッテリー交換やホームボタンの交換、水没復旧など様々な修理を行います。
費用についてはiPadのモデルによって違いがあるので、ホームページにてご確認ください。

大阪府内に11店舗を展開しているスマレンジャーではiPadの修理も行っていますが、他にもiPhone修理やデータ復旧、メンテナンスなども実施しています。
大阪の店頭まで足を運べず修理に出せないという方でも、宅配修理を受付けているので大阪エリア以外の方のご依頼もお待ちしております。
不具合や故障でトラブルが発生した場合には、お気軽に大阪・スマレンジャーへお問い合わせください。

 

iPhone修理難波千日前店はこちら