バイブレーターの修理完了!iPhone修理戦隊!スマレンジャー錦糸町!

どうも、スマレンジャー錦糸町店です!

こちらでは桜が咲き始め、錦糸公園も大賑わいの今日この頃。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

さて早速、本日来店されたお客様のお話。

「マナーモードを解除してもバイブレーターが動かなくて困っている。」

との事で修理依頼を承りました。

 

マナーモードにしなければならない場所でも

着信が有れば直ぐに出なければならない事って有りますよね?

 

しかし、バイブレーターが動かなければ着信に気が付くことすら出来ません。

もし貴方のアイフォンのバイブレーターが動かなくなったらどうされますか?

 

先ずは本体やアプリの設定を確認。

次にデータのバックアップを取った上で ← ここ重要!

再起動や初期化などを行ってください。

バイブレーダーの設定ができない: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 

それでもダメなら当店へ!

 

今回、修理させて頂いた端末の故障原因は

モニターや本体の割れや経年劣化によるのもでした。

 

「バイブレーターが動かない理由は、本体の傷のせいなの!?」

 

と疑問に思うかもしれません。

しかし、本体が傷ついていると内部にホコリや水が入り込み

様々な故障を引き起こしてしまうのです。

 

今回、修理させて頂いた機体の内部には砂やホコリが多く

それらがバイブレーターの中にまで入り込んでおり

正常に作動しなくなっておりました。

 

そのため新しいバイブレーターを取り付ける前に

機体の内部を綺麗にクリーニングいたしました。

 

もちろんお値段は据え置き、クリーニング代なんてものは頂きません。

掲載されているバイブレーターの修理代金のみで承りました。

 

しかし、砂やホコリが多く入り込んでしまっているため

依頼されなかった他の部品もかなり劣化おりました。

そのため、日頃の扱いで注意するべき点やメンテナンスについてアドバイスをし

修理を終了させていただきました。

 

皆さんも

「このくらい何とかなるさ」

と思わずに画面割れや本体の傷は放置せず

お早目の修理をお勧めいたします。

 

それではまた!