2018に発売されるかも?な商品: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

みなさんこんにちは!スマレンジャー難波千日前店です!!

 

iPhoneの製造元である、Appleは2018年3月27日(日本時間では2018年3月28日午前0時)から「Creative New Ideas for Teachers and Students」というイベントを開催するようで、その名のとおり「教育」をテーマとしたイベントになりそうです。

教育がテーマゆえ、メインは教育向けのソフトウェアやプログラムになるかと思います。とはいえ、なにかしらのハードウェアの発表を期待してしまいますよね!!(>_<)

現に、今日の教育現場では今までの教科書とノートスタイルではなく、iPadなどのタブレット端末が教科書になり、さらにその端末に直接専用のペンで書き込んでいくスタイルが浸透しつつあります。。!!

また、教育を受ける学生の間でもノートパソコンなどの大きな端末などよりもiPadなどの小さいながらも高性能のタブレット端末のほうが持ち運びやすい・使いやすい・そして、購入しやすいなどの理由からタブレット端末を使う人がぞくぞくと増えてきています!

 

 

今回のイベントで新たに発表されるのではないか?といわれているものがこちら!!

・iPad

1年前の2017年3月にiPad Air 2から新たに生まれ変わった9.7インチのiPad。このiPadの最大の魅力は価格の低さでしたが、今年はさらに安くなると言われています。報じられている価格は、約259ドル(約2万7000円)(1ドル=約106円)。現在のモデルの価格からさらに1万円ほど安くなるかもしれません。ただし、どのようにコストダウンを行なうのかは不明です。一体どのようにコストダウンをするのでしょうか??

報道によると、Appleはより廉価な製品を求めるマーケット、例えば産業向けや業務向けで新型iPadの利用を想定しているんだそうです。たしかにそのような用途なら、高価で高性能なiPad Proよりも、気軽に導入できるiPadのほうが適しています。

また、iPad Proは高価になりすぎたのでは…という印象を持たれることがよくあります。確かにどこにでも持ち運んで使える機動性、それにApple Pencilでのペン入力は魅力的ですが、iPad ProにSmart KeyboardにApple Pencilに…と全部買い揃えていくと10万円弱くらいになってしまい、とても簡単に買うことはできません。(>_<)それでもMacBookよりは安いのですが。。。

なおDigiTimesによると、新型iPadは2018年の第2四半期(4月〜6月)に投入されるとのこと。時期的には、現行モデルのiPadを置き換えることとなりそうです。3万円で一応最新モデルのiPadが購入できるのなら、セカンドディスプレイとして買ってみるのもアリかもしれませんね!?

 

 

MacBook Air

MacBook Proが誕生し、その波にのって新たに価格を抑えた新しいMacBook Airが出るかもしれないことが、3月初旬に報じられました。どのような構成になるのかは不明ですが、その価格は799ドル〜899ドル(約8万5000円〜9万5000円)くらいになると言われています。現行のMacBook AirのCPUは第五世代のIntel Coreプロセッサでした。そうした放置が目に余っていたので、今回のアップデートでスペックの構成変更は期待しているという声もあります!

 

 

・iPhone SE 2

二年前の同時期・2016年の3月のイベントで発売が発表された前作のiPhone SEは、iPhone 5sと同じコンパクトな大きさながら、機能は同時期に発売されていたiPhone 6sと同じ機能をもっているという優れものでした。

発売から二年経った今でもこのiPhoneに機種変更する人が多いそんな人気の商品です。

そんなiPhone SEの新機種が2018年に発表・発売されるという情報が今年に入ってからたくさん聞きます。

時期などのまだまだ詳細情報はわかりませんが、詳細情報がわかるまでにそれほどの時間がかからないことを望みます(笑)

ちなみに前作のiPhone  SEはiPhone 5sをベースに作ったものですので、画面サイズは今のiPhoneと比べると少し小さく、ホームボタンもまだあります。

ですが、今作のiPhone SE 2は、昨年発売されたiPhone Xをベースにしたモデル・・・という噂があり、はたまた前作と同じようにiPhone 5sと同じサイズかもしれない・・・という噂もあります。一体どんなデザインになるのか楽しみですね!!(笑)

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら