機種変後、LINEアカウントを引き継ぐには?故障なら難波のiPhone修理店へ

機種変後、LINEアカウントを引き継ぐには?故障なら難波のiPhone修理店へ

iPhoneは難波でも人気機種で、一度買ってしまうと手放せないという声をたくさん聞きます。
新機種では様々な機能も搭載されますし、難波にあるApple Storeは新機種を求めて訪れる人も多いです。
現在のiPhoneから新しいiPhoneに移行する場合、データのバックアップは必須となります。
LINEを使われている方の場合、LINEアカウントの引き継ぎもしなくてはなりません。
これから新しいiPhoneにする、もしくは難波でiPhone修理に出す前に引き継ぎ設定をしておきたい方に向けて、LINEの引き継ぎ方法をご紹介していきます。

 

■LINEにメールアドレスとパスワードを登録しよう

難波で新しいiPhoneに変える前にアカウントを引き継ぐための準備をしなくてはなりません。
まずはLINEにメールアドレスとパスワードを登録しましょう。
登録方法はLINEの「その他」のタブから「設定」に移動し、「アカウント」→「メールアドレスの登録」をタップします。
メールアドレス登録画面が表示されるので、そこでメールアドレスと任意のパスワードを入力し、メール認証を選択してください。
すると、登録したメールアドレスにLINEからメールが届くため、そこに記載された暗証番号をLINEに入力することで登録が完了です。
Facebookを利用されている場合は、Facebookと連携ができます。
アカウントから「Facebookの連帯」を押しログインしましょう。
難波エリアにはFacebookを活用されている方も多いと思うので、こちらを利用しても便利でしょう。

 

■LINEを新しいiPhoneに引き継ぐ

バックアップがとれたら新しいiPhoneにアカウントを移動します。
新しいアプリを開く前に旧機種のLINEの「設定」から「アカウント引き継ぎ設定」をオンしてください。
これで24時間以内に引き継ぐことが可能です。
LINEアプリをインストールしたらログインを押し、登録したメールアドレスとパスワードを入力し、OKボタンを押します。
旧端末でLINEが使えない、トーク履歴が消されるとポップが表示されますが、OKを押して先に進みましょう。
電話番号の認証画面に移動するので、電話番号を入力して番号認証を行うと、SMSに認証番号を送りとポップが出ます。
OKボタンを押して送られた認証番号を確認してください。
認証番号を入力して継ぎを押すと2段認証画面になるので、そこで続行を押します。
iCloudからトーク履歴を復元する場合は後から復元ができないので、続行を押して復元し、年齢確認を行って引き継ぎ完了です。

 

■iTunesから簡単にバックアップ・復元

iPhoneの場合、パソコンがあればiTunesからLINEの引き継ぎと復元が可能です。
難波でもバックアップと復元をするのに便利だということでiTunesが利用されるケースは多いです。
メールアドレスとパスワードの登録、アカウント引き継ぎ設定をあらかじめした状態で、最新版のiTunesがインストールされたパソコンと旧iPhoneを接続します。
iTunesを起動してiPhoneのデバイスをクリックし、概要にあるバックアップの項目を見ましょう。
「このコンピュータ」と「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れ、復元に必要なパスワードを入力します。
パスワードを設定したらすぐにバックアップをすると、LINEを含めた全てのデータがパソコン内にバックアップされます。
バックアップが完了したら新しいiPhoneを起動し、「iPhoneを設定」まで進めましょう。
この項目で「iTunesバックアップからの復元」と表示されるのでタップし、パソコンと接続し、iTunesを起動してください。
「このバックアップから復元」を選択し、バックアップデータを選択して「続ける」を押すと「iPhoneソフトウェア使用許諾契約」が表示されます。
契約を読んで同意し、続けるとiTunesで設定したパスワードが求められるので、入力してOKを押すと復元が始まるので完了まで待ちましょう。

設定が完了したらLINEを起動し、上記と同じ手順でLINEを引き継いでください。
iTunesでもこのようにLINEアカウントの引き継ぎは可能なので、ぜひ難波でアカウント引き継ぎを行いたい方は、利用してみてください。

 

■難波のiPhone修理なら引き継ぎ設定不要

故障でLINEの引き継ぎやバックアップができず、急にiPhone修理に出さなければならない事態もあるでしょう。
それなら、難波のiPhone修理店で修理をしてみませんか?
難波エリア内には多くのiPhone修理店があり、データを消さずに水没修理や画面交換することも可能です。
大阪であれば梅田や難波、心斎橋などに多くのiPhone修理店がみられます。

中でも大阪に11店舗を構えるスマレンジャーでは、データ復旧から液晶やボタン、カメラ、マイクなどの本体修理、水没修理、バッテリー交換など、様々なiPhone修理に対応可能です。
また、最短15分~20分程度での修理対応も可能であり、大阪の正規店では難しい即日修理も対応しております。
高品質・低価格でのiPhone修理は実績を積んだスマレンジャーならではとも言えます。
ぜひ、難波エリアでお困りの際はスマレンジャーをご利用ください。