iPhone機種変更時のデータ移行: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!スマレンジャー難波千日前店です!!

 

 

本日は、iPhone機種変更時のデータ移行についてご紹介いたします!!

日本ではほとんどのスマートフォンがキャリアの”2年縛り”と呼ばれるものがあり、ほとんどのスマートフォンユーザーは2年ごとに新しいスマートフォンを購入することが多いです。

iPhoneからiPhone、androidからandroid、またはiPhoneからandroid、androidからiPhone・・・など組み合わせはたくさんありますが、どのスマートフォンにも該当しているものがデータ移行です。

データ移行することで以前使っていたスマートフォンに入っていたデータが次に使う新しいスマートフォンにそのデータを移すことができます。

今回は、iPhoneからiPhoneに機種変更時のデータ移行についてご紹介いたします!!

 

・機種変更前にやるべきこと4つのこと

1.Apple ID・パスワードを確認する

2.LINEの引継ぎ

3.ゲームデータの引継ぎ

4.Apple Payのデータの引継ぎ

これらのことは、機種変更したあとではできない場合があるので、なるべく早めにしてください!(^^)!

 

・iPhoneとiCloudでバックアップをとる

1.Wi-Fiに接続

「設定」アプリ→「Wi-Fi」→「Wi-Fi」をON→使用するネットワークを選択→パスワードを入力(ネットワークによってはパスワードが不要のものもあります)

2.iCloudでバックアップ

「設定」アプリ→「iCloud」→Apple ID・パスワードを入力→「バックアップ」→「iCloudバックアップ」をONにして、「今すぐバックアップを作成」をタップ

3.「最新のバックアップ」が表示されたら完了。

 

・パソコンとiCloudでバックアップをとる

1.iPhoneを接続せずにiTunesを起動

2.画面左上部の「編集」→「設定」→「デバイス」→「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない(P)」にチェックを入れて「OK」をクリック。

3.ここでiPhoneとパソコンをつなぐ

4.iTunesに表示される「iPhone」をクリックする。

5.「今すぐバックアップ」をクリックしてバックアップをスタート。

6.「最新のバックアップ」が表示されたら完了。

 

 

いかがでしょうか?新しいiPhoneになっても今までのiPhoneのように大切に使ってあげてください!!(^^♪

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら