iPhoneを落としたときによく起こるトラブル: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です!!

 

みなさんはiPhoneを操作しているときに、iPhoneを落としてしまった・・・( ;∀; )なんてことはありませんか?

実際に、スマレンジャーに修理依頼でご来店されるお客様のほとんどはiPhoneの画面修理です。

お客様に画面割れの原因を訪ねると、ほとんどのお客様は「iPhoneを落として割れた」と答えます( ;∀;)

そこで本日はiPhoneを落としたときによく起こるトラブルについてご紹介させていただきます!!

 

①画面が割れる

この症状が一番多いですね・・・(>_<)

落とした場所・落とし方・ケースの有無・保護フィルムの有無によって割れ方はかわってきますが、画面が割れてしまった方のほとんどはケースをしていない方もしくは保護フィルムをしていない方です・・・( ;∀;)

ですので、最大の予防としてはiPhoneケースをつける、保護フィルムをつける!です。これら二つをするだけで症状はかなりかわってきます!!二つともそこまで高価なものではありませんので、落として高額の修理費用を払うよりはケースと保護フィルムをつけてiPhoneを守ってあげてください!(^^)!

 

 

②液晶が映らない

iPhoneを落としたときによく起こることとして、液晶が映らなくなるというものです。

理由は主に三つあり、一つ目は画面を構成する液晶の故障です。液晶自体が割れて液漏れをしていると、ちゃんと画面を映すことができません。

二つ目は、液晶だけが壊れている場合です。この場合は液晶に画面が表示されないだけで、タッチパネルは正常の場合もあって操作ができることがあります。液晶の故障には配線が断線している場合もあります。何かしらの物理的なショックが原因で配線が切れてしまい、液晶に電気が流れないため画面に何も映し出されなくなるのです。

三つ目は、液晶以外に原因があるときです。この場合は電池パックの充電切れや充電ができないトラブルも考えられます。先ほどの断線同様、電気が通っていなくては液晶が機能することはありません。

 

 

③何もおこらない

まれによくあるのが、これです。(笑)場合によってはおとしているにも関わらず傷一つない!というものです!

だからといって安心というわけではありません!表面上は傷ついていませんが、内部の基盤などが損傷している場合があります。落としたことによって急に症状が悪化し画面がつかなくなるという場合がありますので、何もなくても安心はしないでください!

 

iPhone修理難波千日前店はこちら