歩きスマホはやめましょう スマレンジャードン・キホーテ梅田店

 | 

こんばんは、スマレンジャードン・キホーテ梅田店のイエローです(*´▽`*)

スマホが日常生活に欠かせないものになってかなり経ちますが、やはり歩きスマホが目立ちます。

車や自転車の運転中なんかは論外ですが、歩きながらでもかなり危険です。

つい最近の事ですが、駅で電車から降りてそのままスマホ操作しながら改札まで向かってる人がいたのですが階段に気づいてからもそのまま操作しながら進んでいました。

残り2,3段というところで足を踏み外してしまい転倒してしまいました><

階段が終わりかけだったので大事には至らなかったのですが、もし最上段で同じように踏み外してたらと思うと怖いですね。

そして、階段から落ちてしまったときに他人までも巻き込んでしまう可能性が高いです。

ほんの少しの移動時間、、、スマホの操作はやめましょうね。

自分がケガするのは仕方ないですが実際に他人とぶつかって大けがさせた、という事も起きています。

駅で歩いている人を見ると、ぱっと見ただけで何人も歩きスマホをしてるのが現実なのですけど・・・( ノД`)シクシク