Amazon EchoをBluetoothスピーカーとして使う「超簡単」な方法| iPhone修理|データそのまま最短15分!スマレンジャー|大阪から全国へ!

こんにちは、スマレンジャー大正駅前店です

今回は、Amazon EchoをBluetoothスピーカーとして使う方法をご紹介します。

Amazon Echoがスマホのスピーカーになる!

Amazon(アマゾン)のスマートスピーカー「Amazon Echo」(アマゾンエコー)は、スマートフォンなどのBluetooth(ブルートゥース)スピーカーとして使うこともできます。Amazon EchoをスマートフォンとBluetoothでペアリング接続すれば、スマートフォンに保存されている音源やプレイリストをAmazon Echoで聴くことも可能です。Bluetoothペアリングの設定も非常に簡単なので、スマートフォンを持っている人はぜひ接続方法をマスターしておきましょう。

Amazon EchoをBluetoothスピーカーとして使う方法の流れ

  1. スマートフォンのBluetoothをオンにする
  2. Amazon Echoに「アレクサ、ペアリングして」と話す
  3. スマートフォンとAmazon EchoをBluetoothで接続する

操作画面付きの詳しい手順は、以下の記事をご覧ください。なお、以下の手順はAndroidスマートホン(Honor 8)を例に解説していますが、他のAndroidスマートフォンやiPhoneでもほぼ同様の手順で設定できます。

アマゾンエコーをブルートゥーススピーカーとして使う方法

スマートフォンのBluetoothを有効にしておく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム画面で[設定]アプリ→[Bluetooth]の順にタップして、[Bluetooth]画面を表示します。表示された画面でBluetoothがオンになっていることを確認します。

アマゾンエコーのペアリング設定を行う

スマートフォンのBluetoothがオンになったら、Amazon Echoとのペアリング設定を始めます。以下のようにAmazon Echoに話しかけてください。Amazon Echoが接続可能なBluetooth端末の検出を始めます。

スマートフォンをアマゾンエコーに接続する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon Echoがスマートフォンを検出し、スマートフォンに[Bluetoothペア設定要求]画面が表示されました。「ペアリング対象機器」がAmazon Echoになっていることを確認し、[ペア設定する」をタップします。

スマートフォンとアマゾンエコーのペアリングが完了した

スマートフォンとAmazon EchoのBluetoothペアリングが完了すると、Amazon Echoが接続を完了したことを知らせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマートフォンの画面にもAmazon Echoとのペアリングが設定されたことが表示されます。

スマートフォンの音楽をアマゾンエコーで聴く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon Echoとのペアリングが完了したら、スマートフォンで音楽を再生してみましょう。スマートフォンの音楽がAmazon Echoから聴こえます。スマートフォンをBluetoothスピーカーとして使うことができました。

以上で、スマートフォンとのペアリングによって、Amazon EchoをBluetoothスピーカーとして使う設定方法は終了です。ペアリング接続されている状態では、「アレクサ、次の曲をかけて」などと声でスマートフォンの音楽をコントロールできます。ぜひお試しください。

この他にiphoneに関することでしたら、スマレンジャー大正駅前店までお気軽にご相談ください

郵便番号

〒551-0002

住所

大阪府大阪市大正区三軒東1丁目18-1

電話番号

080-3215-1573

営業時間

10:00 ~ 21:00

定休日

年中無休