バッテリー診断機能の追加

 |  |  | 0

こんばんは、スマレンジャードン・キホーテ梅田店のイエローです(*´▽`*)

最近騒ぎになったバッテリーが劣化してると本体機能も劣化するという問題ですが、次のiOSアップデートで性能制限を解除できる機能が追加されるようです。

動作が重いiPhoneを使ってると結構なストレスになるのでとりあえずはありがたい事ではありますが、バッテリーが弱ってるとパフォーマンス要求度の高いアプリ等使うときには注意が必要ですね。

使用中の突然の電源落ち、、、運が悪いとそのままリンゴループになることも(汗)

やはりある程度バッテリーが消耗したときは交換するのが一番ですね。

そこで交換の目安なのですが、iOSのアップデートでバッテリーの診断機能も追加されるようです。

充電サイクルやバッテリー容量・残量など消耗の具合を確認できますのでぜひ利用したいですね。

まだ大丈夫、という方もこれからなるべくバッテリーを長くもたせる為に使い方にはご注意です。

バッテリーの消耗は温度が一番重要なポイントです。なるべく高温にならないように使用・充電をする必要があります。

高温を避けるためにはまず、高機能のアプリ等を使いながらの充電をしない。

これが一番重要かと思います。持ってるだけで熱くなってるのがわかるようでしたら使用を中断したほうが良いかもしれませんね。

※間違っても冷やすために冷蔵庫等には入れないように(笑)

夏場は特にですがケース内に熱がこもることも多いので気を付けましょう。

この二点に気を付けるだけでもだいぶバッテリーの寿命は長くなりますよ(^^♪

 

iOS11.3が使えるようになるまではアプリのバッテリーライフも無料で使えてオススメです。

バッテリーの交換が必要な時はぜひスマレンジャードン・キホーテ梅田店へ♪

データそのまま最短10分でバッテリーの交換が可能です(*^^)v

今なら修理のご予約で1000円引きでできますのでよろしくお願い致します。

 

ご予約はコチラから

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

スマレンジャードン・キホーテ梅田店

080-9470-8777

12:00~22:00 年中無休

画面修理・バッテリー交換その他iPhone修理データそのまま