iOS 11の iPhoneで再生している曲が含まれるアルバムを探す方法| iPhone修理|データそのまま最短15分!スマレンジャー|大阪から全国へ!

 | 

こんにちは、スマレンジャー大正駅前店です

今回は、iOS 11の iPhoneで再生している曲が含まれるアルバムを探す方法をご紹介します。

Apple Musicで聴いている曲をライブラリに追加するとき、その1曲だけではなく、その曲が含まれるアルバムごと追加したいことはありませんか? もとのアルバムをたどる方法が、少し変更されています。

iPhoneの[ミュージック]アプリ(Apple Music)で「この曲をライブラリに追加したい!」と思ったとき、みなさんはどうしていますか?

再生している曲を通常の方法で[ライブラリに追加]すると、その1曲だけがライブラリに追加されます。

しかし、気に入ったアーティストの曲だったら、その曲が含まれるアルバムごと、ライブラリに追加したいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画面で[ライブラリに追加]をタップすると、アルバム内の1曲だけがライブラリに追加されるので、何ともモヤモヤした気持ちになります。

再生中の曲が含まれるアルバムを探すには、以前は再生画面でアーティスト名 – アルバム名をタップすればOKでした。しかし、iOS 11以降、このタップは「再生中のプレイリストでその曲を表示する」動作に変わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再生画面でアーティスト名 – アルバム名をタップすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再生中のプレイリストで、その曲がハイライト表示されます。これはこれで便利ですが、アルバムは参照できなくなりました。

再生中の曲が含まれるアルバムを表示する」には、以下の操作を行いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

再生画面で右下にある3つの点のアイコンをタップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その曲が含まれるアルバムが表示され、曲がハイライトされました。上にスクロールして[追加]をタップすれば、アルバムごと、ライブラリに追加できます。

Apple Musicでは、自分の好みやテーマに応じて作成されたプレイリストから、新しい曲に出会うことがよくあります。もとのアルバムを知りたいときに、この方法をぜひ使ってみてくださいね。

〒551-0002

大阪府大阪市大正区三軒東1丁目18-1

電話番号:080-5364-8495

営業時間:10:00 ~ 21:00

定休日:年中無休