iOS:iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | , , ,  |  | 0

こんばんは!

スマレンジャー難波千日前店です!!

 

 

先日はiOS 11,3についてご紹介しました!

本日は、今までの歴代iOSについてご紹介します!

iOSによってiPhoneの壁紙などが変わっていたので、その時代に使っていた方はきっと「懐かしい!!」と思うに違いなし!!(笑)

では、初代からスタート!!

 

 

iOS 1.0

2007年6月29日に初代iPhone、iPod touch 第1世代に搭載された初代iOSです!

初代ということもあり、機能も現在に比べるとまだまだ、、、って感じです。(笑)ですが、当時の技術では最先端を走っていたものです!

その後、バージョンアップされた iOS 1.0.0-1.0.2, iOS 1.1, iOS 1.1.1, iOS 1.1.2がリリースされました。

 

iOS 2.0

2008年7月11日にiOS 1.0からグレードアップされ、新機能が追加されたiOS 2.0がリリースされました。

前作からの改良点は通話中のエラーの解消、バッテリー寿命の解消、メール機能の向上、インターネット通信の向上・・・などです!また、パスコード入力に10回以上失敗するとデータが削除される機能はここからはじまりました!!

iOS対象となった機種は同時に発売されたiPhone 3g、そしてiPod touch 第2世代と前作を含めたものです。

 

 

iOS 3.0

2009年6月17日にiPhone 3gsと同時にリリースされた。iOS 第3弾。

今回から搭載された機能は、テキスト及び画像のコピー・カット、ペースト機能、アプリケーションの通知機能、ボイスメモ機能などです!

iOS 3.0のリリース後は、iOS3.1, iOS 3.1.1, iOS 3.1.2, iOS 3.1.3, iOS 3.2, iOS 3.2.1, iOS3.2.2がリリースされました。

 

 

iOS 4.0

2010年6月21日に、iPhone 4発売と同時にリリースされたiOS 第4弾。

今回から新しく追加された機能は、スクリーン回転ロック機能、マルチタスク機能、Bluetoothキーボードへの対応、アプリケーションのフォルダ分け機能・・・などが新しく追加されました!さらにそれまでのiOSのバグや不具合を改良しました!_φ( ̄ー ̄ )

iOS 4.0 からiOS 4.3.5までリリースされ、その間に数多くのiOSがリリースされましたが、リリース直前になってバグが発見されてリリースが遅れた、、、なんてこともあったみたいです!(笑)

 

 

iOS 5.0

2011年10月12日にiPhone 4s発売と同時にリリースされたもので、今作からどのiPhone端末でも無料でiOSをインストールできるようになったものです!(以前まではできませんでした( ;∀;))

今回から新しく追加された機能は、通知センターの強化(今までは画面の中心に通知がきていて、その間アプリケーションは動かせませんでした)、iCloudの強化、Siri、緊急地震速報への対応・・・などがはじまりました!

話すだけで自分の思ったとおりにコントロールできるSiriが始まったのは意外と最近なんですね!

また、このiOSが搭載されたiPhone 4sからauでの販売が開始され、日本でのiPhone人気がはじまりました!

 

 

iOS 6.0

2012年9月19日にリリースされた今作は、約200以上の新機能が追加されました!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回から新しく追加された機能は、マップアプリケーションがGoogleマップからApple社で作成された新しいマップに変更されました。また、iCloudのさらなる強化、Siriの対応言語の追加、FaceTimeの携帯電話での通話、ストアアプリのリニューアル・・・などです。

また、今作と同時に発表・発売されたiPhone 5からLTE通信がスタートし、今までのiPhoneよりもっとスピーディーなインターネット通信ができるようになりました。

 

 

iOS 7.0

2013年9月13日にリリースされた今作は、これまでのバージョンからデザインが大幅に変更され、新機能も数多く追加されました!

今回から追加されたのはコントロールセンターの強化、マルチタスクの情報改善、時刻と場所で写真を自動的にモーメントへ追加、iPhoneを探すの強化、Touch ID・・・などが追加されました。

また、同時発売されたiPhone 5sではブラック、ホワイトに次ぐ新色・ゴールドが追加され、後日発売されたiPhone 5cでは異例の5色展開で発売されました!

 

 

いかがでしたでしょうか?

iPhone 10年の歴史をブログで簡単にまとめて紹介するのはとても難しいですね(笑)

続きのiOS 8.0からは後日のブログで、ご紹介いたします☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら