パスコードを自由に設定する方法。| iPhone修理|データそのまま最短15分!スマレンジャー|大阪から全国へ!

こんにちは、スマレンジャー大正駅前店です

今回は、パスコードを自由に設定する方法をご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneのパスコードを、「4桁」か「6桁」の数字のみでしか設定できないと思っていませんか?

そのため、わざわざ「4桁」か「6桁」に合わせた数字だけのパスコードを考えて設定している人も多いと思います。しかし、もうその必要はありません。

英数字を組み合わせた好きな桁数のパスコードを設定する方法をご紹介します。

好きな桁数でパスコードを設定

iPhone標準の設定アプリを起動し、【Touch IDとパスコード】を選択します。

パスコードを設定している場合は、現在設定しているパスコードを入力してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【パスコードを変更】をタップ。「古いパスコードを入力」と出てくるので、現在設定しているパスコードを入力してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新しいパスコードを入力」と出てきたら、【パスコードオプション】をタップします。

アルファベットと数字を混ぜたパスコードにしたい場合は【カスタムの英文字コード】、数字のみのパスコードにしたい場合は【カスタムの数字コード】を選択します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに設定したいパスコードを入力しましょう。何桁でも自由に入力できますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英数字のパスコードを設定した場合、ロック画面にキーボードが表示されます。

数字のみのパスコードを設定した場合は、数字のみのキーボードが表示されますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が、パスコードを自由に設定する方法でした

この他にiphoneに関することでしたらスマレンジャー大正駅前店までお気軽にご相談ください

〒551-0002

大阪府大阪市大正区三軒東1丁目18-1

電話番号:080-5364-8495

営業時間:10:00 ~ 21:00

定休日:年中無休