AppleTVできること| iPhone修理|データそのまま最短15分!スマレンジャー|大阪から全国へ!

こんにちは、スマレンジャー大正駅前店です

今回は、appleTVについて書いていきます。

まず、AppleTV の説明から入ります

AppleTVとは、2015年10月27日に発売された、アップルのテレビ用デバイスです。

Apple TVはこれで第4世代目となり、リモコンが一新されて音声アシスタント「Siri」にも対応。

テレビ上で動画や写真を再生できるのに加えて、新たにApple TV用のテレビ向けアプリを使えるようにもなりました。

AppleTVでできること

Youtubeをテレビで見られる

AppleTVの中でも使用頻度が高くなるであろう「Youtubeの閲覧」。BGMとしてお気に入りの音楽を流すもよし、好きなユーチューバーの動画見て楽しむも良し。

あなたの暇な時間を確実に堕落に導いてくれること間違いなしです。

ちなみに、第2世代以前のAppleTVではYoutubeアプリがサポートされておらず、見られないケースが相次いでいるようなので注意してくださいね。

AppleMusic・iTunes・アプリを使って、音楽や映画を鑑賞する

開始から9年以上経過し、サービスが充実しているiTunes。

映画は購入だけでなくレンタルも可能なので、ちょっと映画が見たいなというときに非常に重宝するサービス内容になっています。

あまり知られていませんが、iTunesには期間限定の「100円レンタル」なんてカテゴリもあるので、TUTAYAに行かずとも時間が空いたときに安くレンタルできる作品があるんですよ。

通常は「今週の1本」と題して1本だけ100円レンタルなのですが、それが、28作品も100円レンタルの対象となっているので、ぜひこの機会にAppleTVで映画をお得に楽しんでみてくださいね。

さらに、今話題のHuluやNetflix、MLB.tv、Jリーグオンデマンド・Amazonプライムビデオ等のオンデマンド・コンテンツ・システムも観ることができます。民放はつまらないから見ないという方は、自分の興味がある人気コンテンツを大画面で鑑賞してみてはいかがでしょうか。

新型AppleTVなら、撮影した写真や動画もゲームもテレビ拡張も思いのまま

AppleTVは、AirPlayという機能を使ってMac・iPhone・iPadの画面をそのままテレビに映し出すことができます。

もちろん、テレビのスピーカーを使って音も同期可能。

Mac・iOS 機器の映像を自宅のテレビに映し出せるので、Macをお使いの方は、自宅のテレビをセカンドモニタとしても使うことができます。

iCloudも使用可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iCloudにあるすべての写真やホームビデオの共有が簡単に映し出すことができます。

旅行やイベントの写真や動画を、家族や友人に見せるのも楽々。

また、AppleTVをプロジェクターに接続して、クライアントさんにKeynoteなどを使ってプレゼンテーションすることも可能です。

第4世代AppleTV対応のSiriリモートで検索もゲームも楽チン

「Siriリモート」は今回の第4世代AppleTVにのみ対応した、新しいコントローラーです。

ボタンを押して、映画や音楽を選択するだけのリモコンではありません。

iPhoneなどと同じようにSIriがナビゲートしてくれます。

例えば「アクション映画を見せて」と言えば、iTunesの中からアクション映画の作品を絞り込んでくれます。この検索機能はかなり柔軟で、ジャンル・役名・監督・出演者・公開日など、様々な条件で絞ることが可能なので、断片的な記憶でもみたい映画にたどり着くことができるでしょう。

また、Siriリモートは加速度センサーとジャイロセンサーを搭載しています。そのため、ゲームをするときにはコントローラーに早変わり。レースゲームではハンドルになり、テニスゲームではラケットになったりと応用は様々。形や手首にかけられるストラップがあることから考えると、任天堂WiiのWiiリモコンを想像しています。

ちなみに、このSiriの機能が対応しているのは、オーストラリア・カナダ・フランス・ドイツ・日本・スペイン・イギリス・アメリカの8カ国のみとなっています。世界中に販売されるAppleTVでもSiriサービスの恩恵を受けられるのはたった8カ国のみだと考えると、非常にありがたいですね。

以上が、AppleTVでできることでした。

〒551-0002
大阪府大阪市大正区三軒東1丁目18-1
電話番号:080-5364-8495
営業時間:10:00 ~ 21:00
定休日:年中無休