iphone6のバッテリー交換を行いました!iphoneケースも販売中!スマレンジャー難波千日前店

 | 

こんにちわ!スマレンジャー近鉄八尾店
店長のKIMUさんです!

実はKIMUさんブログを更新するのはいつぶりでしょうか・・・・
本日は土曜日なので難波店に出勤しています!

 

というか今更ですけど・・・・
あけましておめでとうございますですよね!笑

 

いやー年末年始は自分で言うのもなんですが
とても忙しくて正直過労で倒れるんじゃないかと思っていました笑
そして年が明けて1月になりましたがもう
中旬にさしかかろうとしているのですね・・・
2018年になったばかりだというのに
もう中旬とか1月はやすぎぃ!

 

もうすでにご存じの方はおられるかと思いますが
スマレンジャー難波店は以前はある店舗のスペースを
間借りして屋台型として展開していたのですが
今は店舗がそのままスマレンジャーとなって
iphoneケースを大量に販売しているのですよ!

 

さすがに店舗型となっただけあって屋台型で
やっていた今までとは違いお客様が次々に来店し
修理や物販やらでてんてこまいな状態ですね!

意外と街を歩いているときはiphoneケースを売っていても
「あ、iphoneケース売ってるなー」という感覚でしか
なかったのですがいざ時点で販売となると
どんなiphonケースを扱うべきなのか、どんなのが人気なのか
などなど色々考えてしまいますね!


ちなみに難波店でとっても人気なのはこの
ブラウンのシリコンケース!
これは皆さんiphone上でも目にすることは多いはず!
待ちゆく人々は「かわいい!」と言って
かなりの確率でお買い上げしてくれます!


次に人気なのはやはりifaceですね~!
最近ifaceを付けてる人をよく見かけますが
確かにデザインも可愛いし程よくiphoneを守ってくれるし
柄も豊富にありますからね!

 

売れ筋とかを見ていくとこういうのが人気あるんだなーと
意表を突かれます!まぁiphoneケースって好みがありますし
主観ですからそう思っちゃうのかもしれませんが・・・|д゚)


さてさて難波店のiphoneケースの宣伝が終わったところで!笑
もちろん本日も修理は舞い込んできます!
本日はiphone6のバッテリー交換を行いました!

 

12月ごろから1月の現在までとてもバッテリー交換の依頼が多いです!
特にiphone6のバッテリーを中心に依頼が入ってくるのですが
冬場はバッテリーの消耗が激しくなり劣化ももちろん早くなってしまいます!
理由はもちろん「寒い」からです!(;´・ω・)

 

最近では少しニュースにもなりましたが最新iosにすると
動作が重たくなってしまったり電池の減りが早くなったり・・・。
iphone6はまだまだ現役で使用できる機種とはいえやはり
数年前のモデルですからね・・・
最新iosにアップデートしてしまうとマシンパワーが足りずに
動作が重たくなってしまったり電池の消耗などが早まってしまう
事もあるかもしれません・・・特に冬場は寒いので
バッテリー持ちが悪くなってしまうんですよね(;´・ω・)

 

特にここ数日関西では大寒波が来ていて
かなり厳しい寒さになっています!
正直ブログを打っている今この状態でも手がぶるぶるしています笑( ^ω^ )

 

充電をしていても速度が遅いのももちろん外気の気温が
少なからず関係しています!特にiphone6系のモデルを
2年以上使用している場合はバッテリーの寿命時期に差し掛かるので
減りが早いと感じたら是非是非バッテリ―交換を依頼下さいね!

 

バッテリーは正常なバッテリーですと約1分で1%充電すると言われています。
そしてバッテリーの平均寿命も約2年と言われています!
充電器を指しながらアプリをしたり動画を視聴していると
バッテリーの寿命を縮める原因となってしまいます!

 

バッテリーの効率の良い使用方法は充電中はあまり
操作を行わずに1回で100%まで充電を行います。

そして100%まで充電が終われば0%になるまで使い切る。
また100%まで充電する
・・・のサイクルを行う事が電池の負荷を減らします。
あとは写真や動画・アプリなど本体容量をギリギリまで
使用してしまっていると本体が熱くなったり電池の消耗の
原因にもなるので不要な写真やアプリなどはなるべく削除していくように
しましょう!

 

アプリ関係はホームボタンを押しただけでは正式に
アプリを終了した事にはなりません!
バックグラウンド上でアプリはずっと起動した状態になっています!
ホームボタンを素早く2回押すとバックグラウンドタブが
表示されるので過去に起動した電卓やアプリなど残っている場合は
コチラも小まめに閉じるようにしましょう!
小技はとしては視覚効果をOFFにすることでバッテリーの消耗を
抑えるというのも有名ですね!

 

バッテリーだけでもこれだけ応用できる技があるという事ですね!
修理屋としては意外と有名なんですけど実は意外と知られていない
技なんです|д゚)

小技関係はスマレンジャーのミニコラムページにUPしているので
是非閲覧ください!バッテリー関係以外にも様々な機能の紹介なども
しております!( ^ω^ )

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら