iPhoneが水没してもあわてないで!: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です!

今回は水没についてお伝えしていきたいと思います!

お酒が捗るシーズンもあり、最近酔った勢いでうっかり水没された方が多くみられましたので、水没してしまったときの応急処置をご紹介いたします!

そもそもなぜ水没させると壊れるか?

水に落ちただけで壊れることは実は珍しいことなんです。(ジュース、コーヒー、お酒、海水等の真水以外の水漏れ等は除きます)

ではなぜ壊れるかということ言いますと、水気に帯びてしまうとショートしてしまい焼け付いて故障してしまうことが大多数なんです。

多くの場合は電源が入ったまま水没されてしまうのでショートして電源が入らず、お使いのiPhoneが沈黙してしまう事のほうが多数です。

水没してしまった後に通電(電源を入れる、充電ケーブルを挿す等)してしまうとショートする可能性が高くなってしまうので、水没してしまった後は通電せずに電源を落として乾かすと復旧の可能性が高くなります。

なので、万が一水没してしまった際は「水没しちゃったけど大丈夫かな…」と不安になってしまうと思いますが、グッと我慢して通電せず修理に持ち込まれることをおすすめします。

水没復旧の際は是非スマレンジャー難波千日前店へ!

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら