スピーカーの交換をしました: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは、スマレンジャー淀屋橋店です。

 

本日は少し前にiPhoneを落としたけど普通に使えていて昨日まで充電できていたのに朝になって急に充電ができなくなってしまったという方の修理をしました。

このお客様は充電ケーブルをさしても充電されていないことに気づかれて修理をしに持ってみえました。

お話を聞くと充電もできないし、ラウンドスピーカーも使えていないという事でした。

以前にも落とされたことがあり、その時修理に持っていかれた時はどこかのコネクタが外れていただけで修理の必要はなかったそうです。

今回、持ってみえた時はケーブルを充電口にさしても充電できていない状態で新しい充電口に変えたらちゃんと充電していました。

スピーカーもならない状態でしたのでスピーカーを始めに新しいものに変え元の充電口で使えるか試したところなんと充電が出来ていました。スピーカーから音も聞こえ充電もちゃんとできているので今回はスピーカーの交換だけで修理完了です。

お客様も二か所修理が必要かと思われていて、壊れている所すべて修理してください!と言ってみえたのですが、一か所の修理で終わったのでお金もあまりかからずに修理出来て喜んでみえました。

充電できないから充電口が壊れたのだと思うのが普通のことなのですが、スピーカーを直したら使えるようになることもあるのですね。

修理をしているといろんなことがあり、いろいろな発見があります。iPhone修理も奥が深いですね・・・