テザリングのご紹介: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です。

 

本日は、テザリングについてご紹介します!

 

 

テザリングとは、

iPhoneをWi-Fiルーターのようなアクセスポイントとして、パソコンやタブレット、iPod touch、携帯ゲーム機などと接続することで、外出先などで各デバイスでインターネットを利用することができるようになる機能です。

 

利用可能な端末は

iPhone 5以降のiPhoneのみとなります。それ以前のiPhone 4S/4/3GS/3Gなどでは利用することはできません。

 

テザリングの契約と通信制限

iPhoneでテザリングを行うには、各キャリアとのオプション契約が必要な場合があります。

また、アクセスポイントとなる端末が一定の通信量を超えると通信制限になってしまいますので、ご注意ください!

 

 

設定

①「設定」アプリから「インターネット共有」をタップ。

②「インターネット共有」画面から「インターネット共有」を”オン”にすると、テザリング(インターネット共有)機能が有効になります。

③これで完成!

 

ちなみに僕は海外に行った時日本の携帯が通じないエリアでは現地の友達などからテザリングしてもらったこともあります。(笑)

ですので、もし皆さんの外国の知り合いの方で、携帯の電波もWi-Fiもない時は使ってみるのもありかもしれません!!!

iPhone修理難波千日前店はこちら