バックアップ失敗…大阪のiPhone修理業者で復元することはできる?

バックアップ失敗…大阪のiPhone修理業者で復元することはできる?

 

iPhoneを使用している人なら取っている人も多いバックアップですが、以前はパソコンにわざわざ接続しなければできませんでした。
現在ではWi-fiがあることで自動的に行ってくれるので大変便利です。
ですが、このバックアップはたまに失敗してしまうこともあります。
何か不具合が起きていることでバックアップが取れなくなり、失敗していたことに気づかなかったり、放っておくと急な故障が発生した場合には危険です。
そこで、バックアップができない理由や復元ができない理由、復元の方法や困った時の対処法などについてご紹介していきましょう。

■バックアップができない理由ストレージ不足?

バックアップができなかった理由としては、下記の2つが挙げられます。

・iCloudの容量が不足している
・内部エラー

1つ目の容量不足であれば、「ストレージに空きがないため、バックアップは作成できません。」と表示されるので、対処することが可能です。
対処の方法としては、バックアップを取る要領を減らしましょう。
設定→iCloud→容量→ストレージを管理と進んでいくことでバックアップをする項目を自分で選ぶことができます。
いらないアプリを外すことで、容量を調整することができるのです。
ですが、どうしても減らすことができない場合には、容量を増やすこともできます。
設定→iCloud→容量→ストレージを管理→ストレージプランを変更から、容量のアップグレードを選択します。
月額130円程度で50GBを購入できるので容量不足になる可能性も少なくなるでしょう。

■夜間にバックアップができない場合

バックアップは夜間に自動的に行うよう設定することができます。
ですが、問題がある場合にはバックアップがされないのです。
まず、設定が正しくされているか確認してみましょう。
設定→iCloud→iCloudバックアップでオンの状態になっているか確認します。
オフであれば、オンにすることで夜間にバックアップを取ることが可能です。
また、今すぐにバックアップを取りたい場合には、設定からできるので試してみましょう。
iCloudから「今すぐバックアップを作成」オプションがグレーになっている場合には、Wi-Fiに接続されていないか、ネットワークに制限が掛けられている可能性があるので確認してみてください。

■復元に時間がかかる場合の対処法とは?

iCloudからデータを復元しているけど、いつまで経っても復元が終わらない場合があります。
壊れてしまったのかと不安になると思いますが、Wi-Fi接続が不安定になっている可能性が高く、それによって時間がかかっているかもしれません。
快適なネット環境を整えて安定しているか確認しながら復元をしましょう。

■写真やビデオのみ復元できない時の対処法とは?

他の復元は成功しているにも関わらず、写真やビデオだけ復元できない場合もあります。
そういった場合には、再度iPhoneをリセットして復元を最初からやり直すか、設定→iCloud→容量→ストレージを管理→このiPhoneと進み、一番目のフォトライブラリをオンにしてみてください。

■AppleIDの入力を何度も求められる場合の対処法

復元をしている最中、サインインを求められる場合があります。
AppleIDを忘れてしまった場合でも、スキップすることができるので、焦らず行ってください。
また、複数のAppleIDでサインインを求められる場合もあります。
購入したコンテンツによってAppleIDがそれぞれ違うことで、そういった表示がされるので後からサインインするようにすれば、戸惑わず入力できるでしょう。

■スマレンジャーならデータ復旧が可能

上記のように、バックアップや復元の際には様々な問題が起こる可能性もあるのです。
バックアップできなかったからと、すぐに焦ってしまうのではなく、できる対処法があれば試すようにしましょう。
ですが、どうしても復元できない場合には、iPhone修理業者に復元してもらうことも大切です。
大阪府にある「スマレンジャー」では、iPhoneの液晶修理や水没修理、バッテリー交換だけではなくバックアップを取らないまま電源が入らなくなった時など、困った時でもすぐに対処してくれます。
全機種一律29800円で復元を行っており、復元できなかった場合には、代金の請求はしていません。
大切なデータを取り戻したいと考えている人は、スマレンジャーに相談してみましょう。

スマレンジャーは北海道や関東、九州など全国に店舗がありますが、関西エリアには10店舗あり、大阪では梅田店・ドンキホーテ梅田店・難波千日前店・心斎橋店・大阪本町店・鶴橋駅前店・近鉄八尾店・寝屋川駅前店の8店舗が存在し、どこもアクセスが非常に便利です。
急な修理や復元も受け付けているので、予約なしでも通える点は魅力的と言えるでしょう。
自分でバックアップや復元ができない場合には、無理をせずスマレンジャーにご相談ください。
あなたのiPhoneが抱えるバックアップ問題を解決させていただきます。