データのバックアップ1iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【大阪 淀屋橋店】

こんばんは、スマレンジャー淀屋橋店です。

日は暮れましたが、暖かいですね。明日から、冷え込むようですが。+_+

今回は、お店にラインの友達が突然消えてしまい、困っている方が復旧方法を聞きにみえました。

このお客様は、ラインのバックアップを取っておらず消えた友達も自分で連絡を取って何とかある程度の友達は追加できたようなのですが一人の人だけ連絡がつかずにいる状況だと言ってみえました。そこでどうにかして連絡が取れるようにならないかお調べしたのですが、その方法は残念ながら見つかりませんでした。

友達が消えてしまった理由として

  1. LINEのアップデートなどによる不具合
  2. 現在使用している端末の機種変更
  3. 相手がLINEアカウントを削除した

の三つが考えられるのですが今回のお客様のお話を聞いて改めて思ったことは、今は皆さんiPhoneやアンドロイド等携帯電話をお持ちになっていると思います。その携帯電話にいろんな情報が入っています。例えば電話帳、そして今回のラインアプリなど必要なアプリもたくさんあると思います。そんなiPhoneがいきなり電源を入れても画面がつかない(立ち上がらない)状態になったら困りますよね。

そうなる前に日頃からやっておきたい事!それはiPhoneに入っているデータのバックアップを取ることです!

スマレンジャー淀屋橋店は、パソコンをお持ちいただければ、データのバックアップもおこなっております。

お気軽にお尋ねください。😊

iphone修理戦隊スマレンジャー
淀屋橋店

〒541-0046

大阪府大阪市中央区平野町2丁目5-11 平野町ときわビル1F

電話番号:080-3215-1573

営業時間:10:00 ~ 21:00

定休日:日曜、祝日 ご予約の方は、休日早朝対応いたします。