iPhone修理、大阪・難波で正規ショップに依頼すると期間はどれくらいかかる?: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマ レンジャー【格安で即日対応】

iPhone修理、大阪・難波で正規ショップに依頼すると期間はどれくらいかかる?

今では次々に新機能や便利なアプリが出ているiPhoneですが、その利用者数は年々増加し、大阪近郊でも多くの人が利用しています。
単なる通話やメッセージ機能として使われていた時代と違って、今では様々なアクティビティに使う人も多いのではないでしょうか。
そんな中、不意に落としてしまって画面が割れてしまったり、突然電源が入らなくなってしまったりと、予期せぬトラブルに見舞われる人も増えてきています。
そうなると当然修理に出さなくてはいけなくなりますが、真っ先に心配されるのは修理期間ですよね。
代替機を受け取ることができればいいのですが、利用者数の増加に伴って修理の依頼も増え、代替機の受け取りですら時間がかかってしまうなんてこともあります。
そこで、大阪・難波周辺の正規のショップに依頼した場合、修理期間はどのくらいかかるのかを調べてみましたので、参考にしてみてください。

■それぞれの正規ショップで依頼した場合の目安修理期間

・Appleストア
Appleストア店舗へ直接持ち込んだ場合、その日のうちに修理が完了する場合もありますが、修理持ち込み件数が増加している現在では店舗数が少ないこともあり、やはり時間がかかることもあるようです。
店頭だけでなくネットからも修理受け付けはしていますが、更に、機体の故障状態次第では店舗での修理が行えず、iPhone本体がAppleリペアセンターという工場へ送られてしまうことがあり、その場合には修理に約1週間程度かかってしまいます。

・DOCOMO、au、softbankショップ
各キャリアのショップでも修理依頼は受け付けていますが、店頭での修理は行っておらず、あくまで受付をしているだけなので、基本的にどんな症状であってもAppleリペアセンターへと送られます。
そのため、例え軽度の破損や症状でも1週間前後~2週間ほどはかかってしまうので、代替機を渡すなどのサービスで対応していますが、その際の機種は必ずしもiphoneではなくAndroid端末であることも少なくないようです。

・カメラのキタムラ なんばCITY店

大阪・難波周辺にあるApple正規サービスプロバイダ店の1つです。
持ち込みでの修理受け付けをしており、軽度の画面破損については同日での修理も行っていますが、症状によっては1~3週間前後と、かなりの期間がかかってしまうこともあるようでした。

・クイックガレージ 日本橋店

難波からは少し外れた日本橋にあるApple正規サービスプロバイダ店で、店頭での修理受付の他、ネットからも修理予約をすることができます。
こちらも症状によって期間は変わってきますが、画面修理などの軽度であれば即日修理可能で、預かり修理となった場合でも3~5日程度と比較的短めですね。

正規店での修理期間を比較してみましたが、平均でみると1週間~2週間前後といったところでした。
症状によって期間が変わってしまうので、的確に期間をお伝えすることはできませんが、正規店であればあまり期間に差はないようなので、自分が使っているキャリアの店舗や最寄りの店舗に行くのが良いでしょう。

■iphone修理ができるのは正規店だけではない

大阪・難波付近には電気街などもあり、古くからの電気屋や有名な家電量販店、電気製品専門の中古ショップなども多く存在します。
中でもスマートフォンやパソコン機器の取扱量に関しては大阪一と言っても過言ではありません。
難波から日本橋にかけては、東京で言う秋葉原のような土地柄もあり、アニメや漫画などの日本のカルチャー文化を取り入れた店もたくさんあります。
そんな街だからこそ、手先の器用な職人気質の人も多く集まるためか、電気機器修理の店や、iphoneなどのスマートフォン修理のお店は今でもその数を増やしつつあります。
また、iphoneを正規店で修理しようと思うと、全体的に店舗数の少ないAppleストアは自宅近くにないという人や、期間がかかってしまうキャリアの店舗には行きづらいという人も多くいらっしゃいます。
仕事など連絡手段としても毎日使うスマートフォンが突然壊れてしまったら、できるだけ早く修理してほしいと感じてしまうでしょう。

非正規店での修理を不安に思う人もいらっしゃると思いますが、非正規店と正規店の立ち並ぶ激戦区の難波エリアだからこそ、お店によって様々なコンセプトを打ち出しています。
中でも多いのが即日修理や、修理期間の短さを打ち出しているお店で、やはりすぐに修理してほしいという依頼が多いことが分かります。
さらに、最近ではデータのバックアップなども店舗で受け付けてくれるお店など、データ保障に関して力を入れているお店などもあります。
修理の内容や方法によっては、正規店であってもデータが消去されてしまう場合がありますが、お年寄りやスマートフォンを使い慣れていない人は、データのバックアップの方法が分からない人も多くいるため、修理から帰ってきたら大切なデータが消えてしまっていたけど戻せない、ということもあるでしょう。

このように、正規店も非正規店にも修理期間や様々なメリットやデメリットの違いがあるので、色々なお店を比べてみて、自分が修理に関して1番求めていることをしっかりと行ってくれるお店を選んでみてください。

 

 

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら