画面が割れたら・・・: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | , ,  |  | 0

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です!

 

 

本日は、iPhoneの画面を放置したままにしておくと、どうなるかについてご紹介します!!

 

iPhoneユーザー、androidユーザーどちらの方も当てはまる話ですが、スマートフォンの画面割れをそのままにしている方、結構いらっしゃいますよね(笑)

まだ使えるから大丈夫、修理代が高い、どこで直せるか知らない・・・などのさまざまな理由はあると思いますが、画面割れをそのままにしていると様々な弊害が起きます( ;∀;)

 

①割れた破片でケガをする

ガラスが割れ、ひび割れなどのとがった部分でケガするという事があります。

そんなにヒビ割れてないから大丈夫という方も、使っているうちにだんだん鋭くなっていきます。

 

 

②服やバックなどに引っ掛かる

スマホをポケットに入れて、取り出す時に服やポケットの生地を傷つけてしまって、破ってしまうことがあります。

また、破片がポケットやバックに落ちてしまうこともあります。

 

 

③寝ながら利用すると、破片が落ちてくる

ひび割れしているまま利用すると、破片が落ちてくる可能性があります。

寝ながら操作した時に、目に落ちてくる可危険性もあります( ;∀;)

 

 

④勝手にアプリが起動する

タッチパネルの液晶画面が破損しているので、タッチにも不具合が起きる可能性があります。

タッチしている場所とは異なる場所が反応したり、押していない場所が反応し続けることもあります。知らない間に勝手に電話をかけていたというケースもあります。( ;∀;)

 

 

⑤故障が深刻化する

画面割れの部分は、ほこりや水などの異物が入りやすい状態になっているため、故障が悪化することもあります。

内部の故障につながると、電源がつかなくなるなどの最悪の場合も考えられます。

そうなると、修理費用も高くなりますし、最悪、データが消えてしまうということも考えられます( ;∀;)

 

 

いかがでしょうか?一番の対処法はスマホケースや保護フィルムでスマートフォンを保護することですが、もし画面を割ってしまった場合は無理をせずに修理することをオススメします!

放置して状態が悪化する前にぜひ修理をお願いします(^^♪