iOS11のスクリーンショット: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です。

 

11月になってどんどん寒くなってきましたね( ;∀;)

僕は寒いのが嫌いなので冬はほんとうに厳しいです・・・(笑)

 

さて、本日はiOS11のスクリーンショットについてご紹介します!!

みなさんもご存知かと思いますが、iOS11からiPhoneのスクリーンショットは格段に便利になりました!!

まずはこの画面をスクリーンショットします。

 

まず便利になった点は、スクリーンショットすると撮影した写真はしばらくの間画面の左下に表示されます!

ですので、今までは電源ボタンとホームボタンを長押しして撮影したものが、自分の思った通りに撮影出来たかを確認する時は

全て「アルバム」から確認するしかありませんでした。

ですが、今回の変更から画面左下に表示されるようになったので、他のアプリを起動中でも気軽に確認する事ができます!!

 

さらにもう一つ便利になった点が!!

それは、加工がしやすくなった点です!!

従来のiPhoneのスクリーンショットには加工の機能はありませんでしたが、

今回の変更から画面右下に表示された写真をタップするだけで画像の編集ページが開きます。

編集ページでは下部にペン、マーカー、鉛筆、消しゴムなどの文字やイラストを簡単に書くことが出来るセットが表示されており、

書きたいように文字やイラストが記入出来ます!

さらに、右側の+ボタンをタップするとテキスト、署名、拡大鏡、吹き出しなどが使えます!!

とても便利になったので、まだiOS11にアップデートしていない方がいらっしゃいましたら、是非アップデートして使ってみてください(^^♪

 

iPhone修理難波千日前店はこちら