iphoneⅩの発売について!!: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちわ!
スマレンジャー近鉄八尾店のアルバイトの上田です!

 

今回は、iphoneⅩに関することについて、
ご紹介したいと思います!

 

iphoneⅩの発売を心待ちにされている方は、iphone8の購入を見送った方だと思われます。
「明日10月27日16時01分」より「iphoneⅩの予約」が受付されます。
発売としては、11月03日となります。

もう価格はいくらであるとか、
性能はどんなものであるとか、
どんな機能を持っているだとか、
その様な内容は色々なブログや記事で、散々書かれていると思われます。

 

一応おさらいですが、

 

iphoneⅩ


カラー   …スペースグレイ、シルバー
os     …ios11
プロセッサ …A11Bionicチップ+M11モーションコプロセッサ
重量    …174g
ディスプレイ…5.8型Super RetinaHDディスプレイ
解像度   …2436×1125ピクセル(458ppi)
アウトカメラ…12メガピクセル広角カメラ+12メガピクセル望遠カメラ
インカメラ …7メガピクセル
防水・防塵 …IP67
Face ID、ワイヤレス充電、VoLTE対応などなど

を搭載したiphoneとなります。

ただ、この機種を発売日に購入するのには争奪戦となるようです。

 

生産数でいうと2017年度で約3500万台ほどになると言われています。
これは全世界で分配する事になるので、日本国内にどの程度分配されるのか不明です。
Apple Storeで一番乗りに予約出来れば入手は可能となると思われますが、
各キャリアのショップで一番に予約出来たとしても入手出来るかどうか不明です。

 

なので即日にどうしても欲しい方は、
予約をキャリアでなくAppleにするか、Apple Storeに並ばれるか、
などの対策は必要になります。

 

iphone8の発売では、都市部では売切れがありましたが、
探せば発売当日でも購入出来る店舗は何店舗かあったので、
iphoneⅩを購入予定にされる方の方が多いのかと思われます。

 

明日の予約は、かなり混雑すると予想されます。
なので、気長に待たれるという方は、明日の予約は避けられた方が
無難であるのかもしれないです。
ただ、明日の予約でも来年に持ち越される可能性があるので、
年越しまで気長に待たれる事が必要となります!