iOS11でのAirDrop: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!!

 

突然ですが、皆さんは先日リリースされたiOS 11をダウンロードしましたか?

先日発売されたiPhone 8/ iPhone 8 Plusの発表と同時に発表された、最新のiOSです!

iOS 11では、コントロールセンターのデザインが変わりました。

でも、Air Dropの場所がどこ・・・?となっているかたもいらっしゃると思います(笑)

ですので、本日は、Air Dropについてご紹介します!

まず、画面下部を上部にスクロールすると、コントロールセンターが出てきます。

そのコントロールセンターの上部にある、この部分を3D Touchで強く押します。

 

そうすると、4つしかなかったメニューが6つになりました!

その6つのメニューの下部にあるAir Dropをタップします。

すると、Air Dropのメニューが表示され、「受信しない」、「連絡先のみ」、「すべての人」から選びます。

「受信しない」をタップすると、連絡先にあるないに関わらず、全てのAir Dropを受信しません!

「連絡先のみ」をタップすると、自分の連絡先にある人からのみ受信する事が出来ます。

「すべての人」をタップすると、連絡先にあるないに関わらず、全てのAir Dropを受信します。

 

ですので、普段使わない時は「受信しない」を選んで、使う時のみ「連絡先のみ」、「すべての人」を選んで使いのが一番賢い方法かもしれませんね!(^^♪