Qiのワイヤレス充電: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | , ,  |  | 0

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!!

最近は雨や曇りなどでパッとしない天気がずっと続いていますね。。。

せっかくの秋なので、晴れて心地よい気温になってほしいですね。。。

 

さて本日は、Qiのワイヤレス充電についてご紹介します!

Qiとは・・・?( ^ω^)と、思われた方もいらっしゃると思いますが、

QiとはiPhoneの最新機種のiPhone XとiPhone 8、iPhone 8 Plusから導入された新機能の一つで、

「Qi(チー)」と呼ばれるワイヤレス充電技術によって誕生したものです!!

 

 

Qiとはワイヤレス充電充電技術の国際標準規格の一つで、スマートフォンがワイヤレス充電に対応すると、USB端子を除いた本体の防塵・防水性能を高めることが出来るなどの理由で、今注目されている機能です!!

日本国内では2013頃からandroid端末を中心に登場してきました。その後サムスンのGalaxy Sシリーズを中心に広がってきましたが、あまりブレイクすることなくここまで来ました。。。

ですが、ついに2017年秋、iPhoneの最新機種に搭載されるということで再びブームに火が付いたみたいです!!

 

しかし残念なことに、iPhone 8が発売され、iPhone Xももうすぐ発売するにも限らず、純正のワイヤレス充電パッドである「AirPower」は2018年に発売するみたいです…( ;∀;)

現在アップルストアでは他社のワイヤレス充電パッドが発売されているみたいなので、試してみたいという方はぜひ!!

 

この先、このワイヤレス充電が主流になっていき、今僕たちがしている充電方法もどんどん変わっていくんですね!!Σ(・□・;)

これからのiPhoneの性能の進化が楽しみです!!