iphone7水没!!

こんにちわ!
iphone修理戦隊スマレンジャー
近鉄八尾店のアルバイトの上田です!

 

本日、iphone7の電源が入らないと修理を依頼頂きました。
考えられる要因をお客様にお伝えして、お待ち頂く事に。

 

要因を探すために、液晶を外していくと中から水滴が・・・。
「水没」していました。
お客様としても身に覚えがあるとの事で、

今回は修理せずに持ち帰る結果となりました。

 

皆さんはiphone7から防水機能がついているのは、
ご存知でしょうか?

この防水・防塵機能が追加されたから購入した方も多いのではないでしょうか?
今までのiphoneにはなかった機能です。
ですが、完全防水ではありません。

 

iphone7は防水ではなく耐水性能になりますので、
簡潔にいいますと「水没」します!!

 

なので、購入当初よりも使用による経年劣化もするので、
耐水性能もなくなると思って使って頂いた方が良いと思います。

 

お風呂などでも防水があるからといって使わないで下さい!
そういった場所で使用する際には、防水カバーを付けて下さい!

 

iphone7は汚れたら丸洗いしているというのも見かけたことがあるのですが、
購入当初はそれでもいいのですが、経年劣化はすると言われてるので、
使用方法としては正しくないのかもしれません。

 

使用するのは、お客様自身ですので、自由に使って頂いて問題ないのですが、
わざわざ故障するのが分かっているのにあえて選択肢に入れることはないと思います。

 

どの程度の防水機能なのか?というのは、
どんな製品にでもいえることなので、一度確認される方が、
使用される時に注意することが出来ます。

 

iphone修理戦隊スマレンジャー
八尾店
大阪府八尾市本町1-4-10
072-943-3748