充電ができなくなってしまった時に試してみる事 スマレンジャー梅田店

こんばんは、スマレンジャー梅田店イエローです(*’▽’)

ここ数日充電が急に出来なくなったという問い合わせが続いています。

通常は故障!?と思う方が多いのかもしれません。が充電口が壊れるというのはかなりレアなケースで、バッテリーに問題がなければあまり故障する部分ではないのです。

しかし、充電口の修理でご来店していただいた方の半数くらいが差し込み口にほこりや汚れが溜まってる事が原因で充電できなくなってるのです(*^_^*)

まず最初に試してほしいのは、スリープボタン+ホームボタン長押し(iPhone7はスリープボタン+音量下げるボタン)で強制再起動ですね。iPhoneのアプリが原因で動作しないことがありますので充電にかかわらずすべての困ったときには一度試してほしい事ですね(あくまで緊急用なので正常な時にはあまり使わない事をお勧めします)

それでもダメなようでしたら次はケーブルの方を疑ってみましょう。

正常なAppleの正規品のコードを使って試してみてそれでも充電できないようでしたら充電口の中の掃除をやってみましょう。

エアダスター等を使い中を吹き飛ばしてみるだけでも意外と直ったりするものです(ただし電源は落とした状態でお願いします。息を吹きかけるのも湿気など悪影響があるのでお勧めしません)

差し込み口から直接掻き出すのは端子を傷つけないようにしないと壊れる事があるので注意が必要です。

それでも無理な場合はバッテリー若しくは充電口の故障の可能性が高くなりますね。が充電口が壊れるというのはかなりレアなケースで、バッテリーに問題がなければあまり故障する部分ではないのです。

 

色々試してみてそれでも充電できない時はスマレンジャーにご相談下さい♪

最短15分で解決です٩( ”ω” )و

 


スマレンジャー梅田店
営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777
大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←