iPhoneの歴代機種part.2: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | , ,  |  | 0

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!!

 

今日は先日のiPhoneの歴代機種の第2弾です!(^^♪

 

 

iPhone6

 

2014年9月に発売されたiPhoneのシリーズ第8世代。

前回のiPhone5Sに比べてiPhoneの厚みがかなり小さくなった機種です!

液晶画面もさらに大きくなり4.7インチになりました。

 

iPhone6 Plus

iPhone6と同時に発売されたiPhoneのシリーズ第8世代。

 

iPhone6の大型モデルとして発売されました。

画面がとても大きく、少し小さなタブレットのようですね!

 

iPhone6S

 

2015年9月に発売されたiPhoneシリーズ第9世代。

今作では新色・ローズゴールドが追加されました!

また、今作では新機能の3D Touchが追加されました!

 

iPhone6S Plus

iPhone6Sと同時に発売されたiPhoneのシリーズ第9世代。

基本的にはiPhone6Sと同じ性能ですが、バッテリー駆動時間が向上し、

各種センサーも向上し、Siriが常時起動状態となり、「Hey Siri」と呼びかけるだけで反応するようになりました!

 

iPhoneSE

 

2016年3月に発売されたiPhone5Sの後継機。

機種はiPhone5Sで、中身の性能はiPhone6Sとほぼ同じという優れもの。

ただ、前作で登場した3D Touchは追加されませんでした。。。(;_:)

 

iPhone7

 

2016年9月に発売されたiPhoneシリーズ第10世代。

 

デザインはiPhone6Sとあまり大差はありませんが、指紋認証が感圧式に変わりました!

また、iPhoneシリーズで初めて耐水・防塵機能が追加されました。

さらに、イヤホンジャックが以前のものと変わり、充電口と共有になりました。

 

iPhone7 Plus

 

iPhone7と同時に発売されたiPhoneのシリーズ第10世代。

 

基本的な機能はiPhone7と同じですが、大きくなったiPhoneにカメラレンズが2つ付き、

綺麗な写真が撮れるようになりました!

 

iPhone8

 

2017年9月に発売されたiPhoneシリーズ第11世代。

先日発売された最新モデルです!

 

iPhone4S以来6年ぶりの背面がガラスモデルです!

容量が64GBと256GBになり、丁度良かった16GBや32GBがなくなってしまいました。。。(;_:)

 

iPhone8 Plus

 

iPhone8と同時に発売されたiPhoneのシリーズ第11世代。

基本的な性能はiPhone8と同じなのですが、ワイヤレス充電ができるように

なったりと性能がだんだんと進化しています!

 

いかがでしょうか、iPhoneシリーズ。最初はとっても小さかった端末が少しずつ性能を進化させ、

現在では”スマホがあれはなんでも出来る!”とまで言われるほど、画期的なアイテムになってきました!

来月には10周年記念モデルのiPhoneXが発売されますが、その後は一体どんな機種が発売されるのでしょう! とても楽しみです!