ipad proの新製品について!

こんにちわ!
スマレンジャー近鉄八尾店のアルバイトの上田です!

 

今回は、次期「ipad pro」に関することについて、
ご紹介したいと思います!

 

皆さんは、iphone以外にApple製品はお持ちでしょうか?
やはり、高価な物なので複数持つのには抵抗があったりしませんか?
中には、パソコンだったり、タブレットをお使いの方もいらっしゃると思います。
現在であれば、タブレットを使われている方も多いのではないでしょうか!

 

そんな中、ipad proの次期モデルの噂がありますので、
ご紹介させて頂きます。

 

iphoneⅩは、iphone10周年記念のプレミアムモデルとして、
10月27日16時01分から予約が開始、11月03日に発売を予定されますが、
それのipad版として発売を予定しているようです。

ブログ用

ipadとしては「フラッグシップモデル」として、

iphoneⅩのコンセプトを元にした仕様となるようです。

ベゼルレスの液晶画面で、
TrueDepthカメラとFace ID機能を搭載と噂されています。

 

現状では、TrueDepthカメラを含むセンサーハウジングユニットの部品調達遅延があるといわれていて、
製造に影響しているようです。

iphoneⅩもこの影響を受けていて、初期出荷台数がかなり少なくなるのでは?と言わています。

もしiphoneⅩの予約が多くなれば、端末が手に入るのが、何か月か先になる可能性も十分に考えられます。

 

iphoneにしても、ipadにしても、今後もベゼルレスの全面液晶、TrueDepthカメラとFace ID機能を搭載したモデルは、

発売されるとは思われますが、

やはり「プレミアモデル」や「フラッグシップモデル」としてのモデル分けの位置づけになりそうです。

 

そして、現状販売されるモデルは、継続し進化させるのではないでしょうか?

これであれば、ユーザーにも選択肢が出来ますので、購入の幅が広がりそうです。

 

現行モデルが、2016年6月に発表されたので、
「フラッグシップモデル」が発売になるのは、来年になるであろうと言われています。
もしくは、iphone8とiphoneⅩのようにモデル分けされて、販売されるかもしれないですね。