片手キーボード: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!

 

本日は、先日登場したiOS11の新機能である
「片手キーボード」についてご紹介します!!!

みなさんはもうiOS11にアップデートされましたか!?
iOS11の新機能については以前のブログにてご紹介しましたので、ぜひそちらをご覧ください!

さて、「片手キーボード」とは。。。
今までのiPhoneは画面のサイズが大きくて片手でキーボードを打つのが難しかったと思います。

ですが、このキーボードを使うと、全体に広がったキーボードが片側に寄り、コンパクトになるので
非常に便利になります!

設定の仕方です!

①キーボードの下にある地球儀のアイコンを長押しします。


②するとメニューが表示されますので、一番下にある3つキーボードが並んでいるアイコンの
自分が寄せたい側のアイコンをタップします。


③そうするとキーボードが片側に寄ります。設定を解除しない限り形は変わりません!

④解除は3つのキーボードのアイコンの一番真ん中をタップすると元に戻ります!

ちなみに。。。
今回ご紹介した「片手キーボード」のサイズは4.7インチの画面にピッタリと当てはまる
形です!4.7インチとは数年前に発売されたiPhone6の画面と同じサイズです!
またそのため、4.7インチよりも小さいiPhone5sやSEには「片手キーボード」は搭載されていません。。。( ;∀;)

ですので、画面の大きなiPhone6以降の端末でお使いください!(^◇^)

 

iPhone修理難波千日前店はこちら