もう紙とペンは要らない!?自由度がすごくなったメモAppの使い方♪♪

 | 
メモAppで箇条書きはするけどもっと使いやすかったらなーって思ってませんか?実は今のメモAppはシンプルなのに自由度が優秀なアプリなんです!!

 

いきなりですが、皆さんは普段メモAppをどのように使っていますか??
私はアーティストをメモに記入したり、忘れそうな事をメモAppに残してました(*’ω’*)

某SNSでは文字制限があるので、メモAppに書いた文章をスクショして貼り付けている発言も良く見ます。

 

今回はすごく自由度が上がったメモAppで使える機能を紹介しますね(‘ω’)!!!

 

メモを新規で作ります。

文字入力の際に上に5つのアイコンが出てきます。

 

左から説明していきます!!!

表みたいなアイコンは、エクセルみたいに行と列を追加できます。

上下にある【・・・】で行と列を追加できます。

 

レシートみたいにこうゆう風に作ることも出来ます。

 

 

『Aa』では見出しやアンダーライン等でテキストを見やすく出来ます。

 

 

チェックマークではリストを作ることが出来るので、買い忘れも抑えられるしビジネスシーンでも使えますね!!

 

 

『+』では写真の追加や書類をスキャン出来ます。
追加した画像を手書きで加工も可能です!

 

 

ペンシルのマークではメモを手書きで入力出来ます。電話中に紙とペンが無くてもこれで安心ですね♪♪

すごい自由度が広がったメモApp、皆さんも使ってみて下さい( *´艸`)