銃弾を弾くiPhone   スマレンジャー梅田店

こんにちは、スマレンジャー梅田店イエローです(*’▽’)

先日米ラスベガスで銃乱射事件がありました。音楽イベントに集まった約2万2000人の観客に向けてビルの32階から発砲、少なくとも死者58人、負傷者500人以上の被害が出たアメリカ史上最悪の銃乱射事件だったそうです。

そんな物騒なニュースだったのですが、その中になぜかiPhone関連のニュースが混ざっていたので見てみましたところ、なんと被害にあった女性がタクシーの運転手に持っていたiPhoneを見せて、銃弾から守ってくれた。と話していたそうです。

通常、iPhoneを銃で撃つとあっさり貫通してしまいます。とても銃弾を受け止めることが出来る耐久度を持ってるわけではありません。

海外ではyoutuberが新型のスマートフォンが発売されるたびに毎回耐久度テスト動画等をアップされていますが、まともに防弾出来たことはありません(笑)

 

 

これを修理するのはむつかしそうですね(笑)

冗談はさておき、こんな簡単に貫通してしまうのにたった一つのiPhoneが命を守ってくれたなんて嘘なんじゃないのか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、過去にも数例防弾してくれたという報告があります。

iPhoneからの距離がまず遠かった事、そしておそらく直接当たったわけではなくどこかの障害物に当たった銃弾が跳弾して女性を襲ったのではないかと考えられます。さらには飛んできた銃弾の角度もかなり浅かったため奇跡的に防弾してくれたと考えられてますね。

あと5メートル近くから撃たれてたら

あと1度角度が深かったら

跳弾した場所が1メートル違ってたら

ケースをつけてなかったら

と、どれかの条件が変わっただけでもおそらく女性のiPhoneは貫通してたのではないでしょうか?

そしてこのiPhoneがなかったら間違いなく女性は大けがをしてたでしょう。

運が良かったとは言い難いのですが、不幸中の超絶奇跡と言ってもおかしくないレベルの運だと思いますw


スマレンジャー梅田店
営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777
大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←