iphoneを持ち上げるだけでスリープを解除する機能!!

こんにちわ!
iphone修理戦隊スマレンジャー
近鉄八尾店のアルバイトの上田です!

 

皆さんiphoneライフを満喫されていますか?
最新機種の方もそうでない方もいらっしゃると思います。
そんな私は、iphone7に機種変更致しました。

 

iphone8やⅩにしないと面白くないのは重々承知の上ですが、
金額的に変更してもよいかなーーって金額だったので・・・。
正式に購入するのは、iphone5S以来となります。

 

個人的に使用していて気になる機能がありましたので、
ご紹介させて頂きたいと思います。

 

iphoneを持ち上げようとした時にスリープ機能が解除されませんか?
iphone6も所持していたのですが、その機能はありませんでした。

 

調べてみると、
iphone6s、ios10以降についている機能でした。
持ち上げた時にスリープが解除され、指紋認証してそのまま使用するという
流れが理想的ではありますが、
個人的にて不必要かな?と思ったので、機能をOFFする手順を探しました。
以下がに記載するのが、「ON/OFF」設定となります。

 

iphoneを持ち上げるだけでスリープを解除する機能

「設定 → 「画面明るさ」 → 「手前に傾けてスリープ解除」 → ON/OFF

もし必要ない、使っていないけど解除する方法がわからないや
使っていたけど使えなくなったなどがありましたら、
設定を見直して頂ければと思います。

 

iphone修理戦隊スマレンジャー
八尾店
大阪府八尾市本町1-4-10
072-943-3748