iOS11にアップデートしてみました☆スマレンジャー梅田店

 | 

こんにちは、スマレンジャー梅田店のイエローです(*’▽’)

不具合が数多く報告されてるiOS11ですが、対応策もある程度出てきたようなので私もようやくアップデートすることにしましたが、、、めっちゃ便利ですね(笑)

 

良く使う機能をカスタマイズできるようになりました♪

まずは設定からコントロールセンター

カスタマイズを選択してから使わない機能を消去してよく使うものを設定します。

アプリではないのであまり頻繁に使うものは少ないですが意外と役に立ちます。

そしてカスタマイズする際に発見した「画面録画」機能、これがお気に入りです。

ウェブサイト等を見てるときにここをメモしたいなーーーって思う事が良くありますが、スクリーンショットだと何枚も撮ってつなぎ合わせるのも面倒ですよね。

この画面録画だとワンタッチでウェブサイトの見たいところをムービー保存してくれるのです♪

この機能はもうすでに何回もお世話になってます(笑)

そしてカメラも進化しましたね(*^_^*)

今まではQRコードアプリをダウンロードしてなければQRコードを読み取ることが出来なかったのですが、カメラの機能でそのままQRコードを読み取る事が出来るようになりました♪(LINEの友達登録用QRリーダーでもできましたがw)カメラはよく使う機能なのでお手軽になりましたね。

相変わらず不具合も多い上に対応してないアプリもありますが、気にならないくらいの進化はしてるのかなーーと思いました♪


スマレンジャー梅田店
営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777
大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←